1/3  2/3

278: ちたま速報 2007/05/20(日) 02:56:21
最初はエネスレでしたがスレ違いになってきたのでこちらに。
愚痴。
トメ電あり。「何とかならない?」とフカシやがった。
旦那を正座させて問い詰めること1時間少。
「お義兄さんが何とかするって言うから…」
終わってねぇ!!終わってねぇよー!!!!
その後いかがですか? part2
001: ちたま速報 2020/2/20(木) 20:20:20.20 ID:cHiTAmASokUhoU
嫁が見知らぬ男と産科の病院に入って行った。こっそり調べると堕胎手術の予定らしい・・・1/2
女友達が「今日泊まってもいい?」というので泊めた結果・・・
妻の趣味のカメラを売り払ったらおかしくなった。そんなことは忘れて早く元気な妻に戻ってお金の掛らない趣味をして欲しい1/2
妻が婚約したばかりの元不倫相手に慰謝料請求した。相手は婚約破棄になったが「当然の権利」と妻は言った・・・1/2
私が流産した時に「出産祝い」の花束を持ってきた義妹が8ヶ月で出産した。ところがその子供はおぞましい存在だった・・・1/4

私が住んでいる持ちビルの空部屋を弟夫婦に貸していたが、弟嫁に早く結婚して出て行ってくれと言われた。さて、どうしてくれようwww
突然後輩に「人の彼氏を盗るなんて最低!」とグーで顔を何回も殴られた。他の後輩が止めてくれ落ち着いてから詳しく話を聞くと・・・
嫁の親に500万貸した後に嫁が勝手に700万渡していたので親と絶縁しろと言ったら出て行った。嫁「専業主婦は年収1200万です」1/2
兄が子供に「朱那次」って名前を付けようとしてる。読めないし兄嫁も家族も大反対してるが「親がくれた名前に文句言うわけない」1/2
嫁の元彼が欲求不満らしく嫁でスッキリしようと連絡してくる。そして満更でもない様子の嫁・・・

 

とりあえず明日は旦那を義実家に派遣。
先週送ったカーネーションの鉢を破壊するよう言っておいた。 
トメさんはうちの子が可愛くないってことですねそうですね 
トメさんは私の敵ですもう顔も見たくない。と伝言も添えた。 
義姉をしてヘタレと言わしめた旦那、明日はどれだけやってきてくれるだろう。 

適スレがありましたらすみませんが誘導お願いします。

279: ちたま速報 2007/05/20(日) 03:02:31
>>278 
乙。 
終わってないんなら別に本スレでもいいと思うけど 
気が引けるんならここでいいんじゃない? 

確かエネ夫が義兄さんと話し合って「終わったから」って言ったんだよね。 
その内容ってどんなだったんだろ? 
どっちにしても援助する必要はないよ。お腹の赤ちゃんは順調ですか? 
大変そうだけど頑張ってね。

280: ちたま速報 2007/05/20(日) 03:09:24
>>278 
ホント乙です('A`)。 
旦那、伝言伝えなそう。書状にして渡してもらったらどうでしょう?

281: ちたま速報 2007/05/20(日) 03:11:53
トメ電、着拒したら?

282: 640援助 ◆1MTeUKw5VA 2007/05/20(日) 04:05:24
子供は順調です。どうもありがとう。 
電話の最中から能面になった私を見て、電話を切った後旦那は速攻土下座してきたけど、 
「事態が悪い方向へ向かってる時の土下座ほどうざいものはないんだよって言ったよね」 
と突き放してしまった。 
旦那は今のところエネじゃないけど、頭にきて仕様がなかったんだ。

285: ちたま速報 2007/05/20(日) 06:59:37
援助するならトメがすりゃーいいだけだ。 
たかり体質がここまでひどくなれば絶対治らない。 
もう一切金銭的には偽実家関係にかかわっちゃいかんね。

286: ちたま速報 2007/05/20(日) 07:05:55
今のうちに貯金名義をあなたと子供名義にして、 
通帳印鑑類もバラバラに保管した方がいいよ。 

旦那のエネ度が落ち着いてるとはいっても、 
妊婦さんであるあなたが入院だのなんのしてる間にはもしもの事があるといけない。 
最悪のケースでは親族による泥棒とか。 
少しでも物理的に安心できる状況つくって 
ストレスへらしたらどうか。

292: ちたま速報 2007/05/20(日) 09:34:52
え、たしか姪本人は私立行く気なんてなくてうざがってたよね? 
まだ本人の意思でタカろうってか?

302: ちたま速報 2007/05/20(日) 10:15:11
援助奥、乙です。 
嫌かもしれないけど援助奥のご実家は味方になってくれないかな? 
2歳の子供がいて現在妊娠中、これからまだまだお金がかかるのに 
なんで他所に援助しなきゃいけないのか?とご両親からトメを説得してもらうとか… 
しかし旦那もバカだよね。(援助奥ごめん)土下座スタンバイしてる暇があったら 
電話むしりとって「終わった話を蒸し返すな!このヴォケが!」 
くらい言えないのかよ。

303: ちたま速報 2007/05/20(日) 10:34:16
良い姪でもその親が毒なんでこの場合、ビタ一文出さない 
方が良いと思う。 

資産があろうが、収入があろうが、たかる奴はたかるよ。 
借りた金は俺の金、俺の金は俺の金だからね。そういう奴 
らは。金に汚い奴とは縁を切った方がいいよ。

644: 640援助 ◆1MTeUKw5VA 2007/05/21(月) 02:50:52
愚痴。 
旦那はカーネーションの鉢を丸ごと持って帰ってきた。 
叩き壊せとちゃんと言ったのに。嫌がらせじゃなく、
私が頭に来てることをトメさんに伝えろと言ったのに。 
私が怒ってることは言ったみたいだけど、違うんだよ。そうじゃないんだよ。 
絶縁も辞さない覚悟ですがなにか?と旦那の目を見て言ってやったら半泣きになった。 

旦那の名誉のために弁解。 
私の顔色が変わってすぐ、旦那は電話を代わってくれました。そしてほぼガチャ切り。 
旦那の許可を得て旦那携帯を見てみれば、義姉からの恨み言メールがぎっちり… 
旦那は確かにヘタレですよ。いい年して姉にきちんと抗議もできない。 
自分の子供しか大事じゃない私が自己中でもいいですよ。
でもアンタに言われる筋合いじゃない。 
娘を可哀想な子呼ばわりするメールで私が般若に変わり、旦那が土下座に至りました。 
旦那は今はもう変な夢は見てないようなので、そのへんは信用してます。 
これ以上私を怒らせたら、きっともうトメさんとの同居はありえません。 
旦那は女手ひとつで育ててくれたトメさんをとても大事にしてるので、
それだけは避けたいだろうと思います。
(問題なかったときの同居は了解済みだったので突っ込み無しで) 
トメさんも馬鹿だな。旦那が独身だったとき、花束なんて貰ったことなかったろうによ。 
私がいないと母の日も誕生日もスルーで電話だけ、ってなんで気がつかないかね?

645: ちたま速報 2007/05/21(月) 02:56:59
乙 
まぁ・・・花に罪はないからなぁ

646: ちたま速報 2007/05/21(月) 02:58:34
>>644 
いちおー旦那さんは防波堤になってくれてたんだね。それは感謝していいと思う。 
ただ、どうもトメ、義姉、旦那さんは相互依存で自立できてないようだね。 
旦那さんは今度の件で自立しつつあるようだけど、それを感じたトメ義姉が引き戻しに 
かかっているようす。 
問題の根っこは単に姪の進学問題だけじゃないような。 

648: ちたま速報 2007/05/21(月) 03:42:05
>>644 
義姉旦那さんとの話し合いで、けりがついたって話だったのにね… 
大金持ちでもない弟夫婦に経済援助を強要するなんて、まともな人間の考えるこっちゃないよ。 
かの国じゃあるまいし。 
義姉の恨み言メール、軒並み義姉旦那に転送してやれ。

651: ちたま速報 2007/05/21(月) 07:25:40
>>644 
>自分の子供しか大事じゃない私が自己中でもいいですよ。 

馬鹿偽姉、自分のこと棚に上げてよく言えるもんだ。 
偽姉は姪っこちゃんが大事、644は自分の子供が大事で同じ立場だっつの。 
恨み言言うぐらい苦しい(?)のは、自分の無計画さのせいで644のせいじゃネーヨ。 
他人事ながら腹立つわ。 

トメさんあまりしつこいようなら「姪の援助なんて出来ない。もしやればうちの子が 
しわ寄せを食らうし、も ち ろ ん トメさんの世話は不可能。老後は一人でのた 
れ死ぬか偽姉のとこ行って。」くらい言ってもいんじゃね? 
トメ他人事だから無責任なこと言いまくってるきがす。

652: ちたま速報 2007/05/21(月) 08:20:12
>>644 
>これ以上私を怒らせたら、きっともうトメさんとの同居はありえません。 

既に「もうありえない」と言っていい状態だと思うんだけど。 
その優しさが夫はじめ義実家にも伝わってるんだろうね。

654: ちたま速報 2007/05/21(月) 08:54:01
>>644 
トメ自体は悪い人じゃないのかもしれないが、 
そのトメと同居して一つ屋根の下に住むということは、 
手を替え品を替えのコトメの援助しろ要請から 
縁が切れなくなってしまうってことだぞ? 

今回はコトメ子の学費をたかりにきてるわけだが、 
今後やれ結婚資金だの病気したから入院費だの 
たかるネタはいくらでもあると思う。 

既にへたれ夫は鴨認定なのだから、 
偽実家とは絶縁しないまでもきっちり距離を置いた方が良い。

656: ちたま速報 2007/05/21(月) 08:57:19
良い人に見えるようなトメさんでも、実際に同居となったらえらい苦労をするものなのに 
はっきりとわかるヤバイトメさんとの同居を、まだ真剣に考えているの? 
しかもキティ義姉が漏れなく口を挟んで来るというのに… 

援助奥さん、お子さんのことをまず第一に考えて同居はやめてください 
父・母・祖母(+伯母)が常に緊張関係にあるような家で育つ子供のことを考えてあげてね 
旦那さんの、トメさんに対する気持ちは、後回しでいいじゃないですか 
旦那1人でできるような何かで親孝行してもらえばいい。貴女と子供が付き合う必要まるで無し。

659: ちたま速報 2007/05/21(月) 09:12:27
同居に関してはツッコミ無用って書いてあるじゃんよ…

662: ちたま速報 2007/05/21(月) 09:22:31
トメが爆弾とわかってあえて同居するならエネmeってことだから 
この点をスルーするのは無理。

-------------------------------------------------------------------------------------

引用元: その後いかがですか? その6

536: 援助 ◆1MTeUKw5VA 2007/07/31(火) 17:40:20 0
久しぶりに愚痴吐き。

住居侵入、窃盗をやらかしてくれた義姉は一旦お縄になったけど、
身内だからということですぐに釈放。
鍵の入手経路が義母だったので、こちらは同居拒否決定。
最低限のお付き合いになることに決まった。

その間に義兄と話し合ったり、実家に帰って来いと言われたりと色々あったんだけど、
義姉、今度は家をヨコセと言ってきましたよっと。
援助を諦めてやる代わりに、そこそこ名の知れた私立が多く、
交通の便もいいウチが欲しいんだそうだ。
ただし、ローンの支払いはうちだってさwあははははははははwwwwwww
義姉のトコは子供も多いから戸建てが必要なんだってさーあははー
一回りも年が違う小娘に、自分の旦那が土下座しても現実って見れないんだねー
とりあえず、離婚も考え出した義兄さんに音声ファイル送っときましたから。

537: ちたま速報 2007/07/31(火) 17:46:17 0
乙です!

病院をオススメします…怖いよ義姉

541: ちたま速報 2007/07/31(火) 18:03:11 0
>>536
お疲れ様です・・・
とりあえず体調だけは気をつけてね。

542: ちたま速報 2007/07/31(火) 18:04:23 0
義姉キ○ガイとしか思えない…

543: ちたま速報 2007/07/31(火) 18:12:10 0
>>536
乙です。
基地義姉の窃盗をkwsk

554: ちたま速報 2007/07/31(火) 19:12:26 0
>>536
乙です。
前回はカーネーションの鉢を旦那さんが持って帰ったところまででなので
その後のことをkwsk!

555: 援助 ◆1MTeUKw5VA 2007/07/31(火) 19:50:26 0
ごめん書き捨て。
家に空き巣が入る→ただただビックリして24
→Kが来て話をしてる最中に義姉からTel
「家中探したけど、どこにもなかったわよ!通帳ドコに隠したの!」(貸し金庫です)
→横で聞いていたKも呆れて
「身内の方ですが、被害届どうします?」私「取り下げません」
→他のKの説得もあり、条件つきで被害届取り下げ(ここで義兄の土下座が入る)
こんな感じです。

土下座に価値は見出せませんが、それなりに上の立場にいて、
自分の仕事に誇りを持ってる義兄が他に謝罪の術が思いつかなかったんだろうな、
と思うと切なくなったので、この時だけは見過ごしました。
義兄の顔を立てたかたち。

557: ちたま速報 2007/07/31(火) 19:53:31 0
>>555
ちょwwwwwwそれ普通に泥棒!!!!!!
やっぱ頭おかしいよこの女!!!

558: ちたま速報 2007/07/31(火) 19:57:11 0
弟のものは、嫁のもの含めてすべて自分の所有物だと言うことを
微塵も疑ってないってこっちゃね。
旦那さんも娘ちゃんも気の毒に。

559: ちたま速報 2007/07/31(火) 19:57:29 0
それって義兄さんは離婚を考え出したってレベルではない、
弁護士に相談に言っても良いレベルのような気が。

-------------------------------------------------------------------------------------

引用元: その後いかがですか? その9

574: 援助 ◆1MTeUKw5VA 2007/10/04(木) 14:55:34 0
自分の区切りのために投下。

義姉夫妻、別居決定で義実家。
復縁前提…とはなってるけれど、あくまで私見を述べるなら、多分義兄にその意思はない。
4人の子供は、揉めに揉めて義兄に。
うちひとりは、ウチが里親として養育することになった。
義姉はまだ姪っ子長女の私立受験を諦めてないけど、もう遅いよ、時期じゃないよ…

旦那、そしてトメは、義姉によって
私ごとお腹の子供を殺されかけて、本気で目が覚めたようだ。
軽とはいえ6から8人乗れる車でぶつかられたら、そりゃ目も覚めるわな。
トメは自分の懸けられる一生をかけて、義姉を更生させると言っていた。
そんなことどうでもいいからもう連絡するなと言ったら泣いてたけど知らん。

旦那はこれから一生私と子供の奴隷でいるつもりらしい。
奴隷が欲しいわけじゃないから、これからは旦那もちょととずつ慰めていかないと。
救うことはできないから、せめて癒されてくれるといい。

これ以上ここで書くことがないように祈ります。

576: ちたま速報 2007/10/04(木) 15:04:11 0
援助さん
その後の6では義姉が窃盗に入った所までしか掛かれてないので
殺されかけたことをkwsk!
あとオナカの子どもはどうなったの?流産したの?

579: ちたま速報 2007/10/04(木) 15:12:47 0
>殺されかけたことをkwsk!
>あとオナカの子どもはどうなったの?流産したの?
……脳みそに「配慮」という単語がないの?

582: ちたま速報 2007/10/04(木) 15:27:10 0
>>576 
知りたい!知りたい!はわかるけど、もうちょっとデリカシーっつーもんを持てないのかお前は

580: ちたま速報 2007/10/04(木) 15:13:39 0
wktkも度が過ぎると、ただの噂好きな近所のたちの悪いオバちゃんだな・・・

援助さん乙。
援助さんも、お子さんも無事でしょうか。
安らぎの生活を遅れますように祈っています

585: 援助 ◆1MTeUKw5VA 2007/10/04(木) 15:53:27 0
いやもう、三流ゴシップ記事のような話ですよ。

人づて電話越しじゃラチが空かないから、義実家に集合して話し合い。
「何もかもお断りだ」と義姉に宣言、義兄と旦那指示、トメ苦渋。
話し合いを終わらせて、義姉が子供を迎えに行くからと先に出る。
義兄と少し話して、私も義実家から出たところ、
子供を乗せた義姉の車が突っ込んできた、という次第。
後ろからきたから気付かなかった。
分厚い尻肉が幸いしたのと、ぶつかってすぐ停まったからか、
前方に弾かれて植え込みにダイブ。
軽症だったけど、眼球に傷が入り、そして下血。
ショックで叫ぶ私と、車から降りて「まぁ大変」と笑う義姉を、色んな人が見てたと思う。
ちなみに義兄、旦那、トメは一部始終見てた。

速攻入院。
検査用に血を抜かれるだけで卒倒する父が、死ぬほど献血してくれたり、
遠方に出ていた姉が同じく献血のために帰ってきたりと大変だった。
体には小さい擦り傷しかなかったせいか子供は無事。強い子だ…
ただ眼球に傷があるせいで、失明はないけど物凄く視力が落ちた。
あと、首のムチウチと、激しく脳が揺すぶられた後遺症がどう出るか解らない状態。

目の前で人が撥ねられるショックで、トメは始終お詫びモードだったらしいけど、
下血が止まらない私を目の前に、私実家全員スルー。
旦那、義姉を殴り飛ばして私実家に土下座(額に擦り傷ができる)。
義兄もその横で土下座。こっちはたんこぶ、その頂点に傷ができた。
傷以外は聞いた話。

587: 援助 ◆1MTeUKw5VA 2007/10/04(木) 15:55:56 0
よく覚えてないけど、目が覚めた私にも義兄は土下座。
その頭に私は「タヒねようぜぇ」と言ったらしい。
子供が無事だって知らされるまでのことって、本当に覚えてないんだよね。
子供が無事って教えられて、ホッとしてまた寝込んで、起きてからやっと色々考えられた。

義兄、前から離婚を考えてはいたんだけど、
子供を乗せた車を人にぶつけた、と言うのが決定打でもうやってけないと。
義姉は「事故だ」って言い張ってるらしいけど、誰も信じてない。
まだ離婚しないのは、私に対する賠償を監視するためだと思う。
姪甥も事故のショックで、ちょっと母親がダメみたいだし。

養育する子供のことですが、この子と義姉は別物なので大丈夫。
今はそう思ってても、後々ダメになりそうだったらとっとと返します。

トメは義姉を連れて遠くに引っ越すと言ってる。
義兄は家を買い取ってもいいからと引越しを勧めてくる。
トメ、あの年で引っ越して、知らない土地で一からやり直すのはキツイだろうなぁ。
義姉を小さいときから知ってる人の多い元の場所で、
ヒソヒソ言われながら暮らすのとどっちがキツイだろう。

身バレし易い話なので、フェイク入れまくりです。
辻褄があってないところもあるけど、その辺はよろしく。
語彙力が乏しいんで、知ってる言葉をムリに当てはめてるところもあります。

心配してくれた方、ありがとう。なんとかやってます。

588: ちたま速報 2007/10/04(木) 15:55:58 0
車に乗っているときにぶつかられたのかと思ったら・・・生身に!
義姉キ○ガイなんじゃなかろうか>>援助奥が死ななくて良かった

590: ちたま速報 2007/10/04(木) 16:04:58 0
>>585
なんにしても子供が無事で良かったね
鞭打ちは寒くなると辛くなるから、これからの季節冷やさないようにね。
里子のこともくれぐれも無理をしないように。
元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます。

591: ちたま速報 2007/10/04(木) 16:10:19 0
まぎれもなく傷害か殺人未遂じゃん。
障害が残るような傷を負わせた場合、治療費や損害賠償も莫大なものになるし、
風評被害で子供はボロボロだし、義姉は完全に狂ったな。

592: ちたま速報 2007/10/04(木) 16:24:20 0
>>587
お疲れ様でした・・・
義姉は刑事告発して、当分の間だけでも世の中に出さない方が良いように思います。

「お前のモノをよこせ!」っていう話を断っただけで、車で突入でしょ?
今度は離婚&賠償ということで、義姉にとっては前よりも状況が悪くなるわけだから、
自由にしておいたら、前以上に逆恨みでまた襲ってくることが簡単に想像できる。

援助奥さんが引っ越し&姿くらませるって方法もあるけど
これ以上カネ使うのももったいないし。

595: ちたま速報 2007/10/04(木) 16:33:22 0
てか、里子はどうなんだろう…「私の子をとった!」とか変換されそう。
どこまで逃げても粘着されそう。子供たちだって母親は恋しいだろうし。
義姉は精神科に放り込む必要があると思うよ。

596: ちたま速報 2007/10/04(木) 16:45:47 0
>>595
そういう考えをするなら、里子にしなくても一緒だよ。
援助奥のおかげで自分の家庭が壊れたって変換するだろうから
どっちでも逆恨みされます。

598: ちたま速報 2007/10/04(木) 16:47:07 0
自己愛憤怒オソロシス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
当分警戒を解いちゃいけない。

>義姉は「事故だ」って言い張ってるらしい

反省の色なしか。

599: ちたま速報 2007/10/04(木) 16:56:07 0
警察沙汰にならなかったみたいだね…オソロシス
少なくとも措置入院ぐらいの対応は必要だと思った。あまりに危険な人間。
通院歴でもあって経過を知る主治医でもいないことには措置入院っていきなりは
発動できないのかなあ。あとは警察に逮捕されて取り調べの時に異常だとわかって
鑑定後措置入院…っていう形ぐらいなのかな。

602: ちたま速報 2007/10/04(木) 17:00:46 0
>>599
トーシツというより、人格障害っぽいから
精神科医も手を出したがらないと思うよ
薬は効かない、言うことは聞かない、
医者に対しても虚言罵詈雑言の嵐で
やってられないそうだ
「知能の高い人格障害ほど嫌なものは無い」そうです
この義姉上が知能高いかどうかはわかりませんが

なんにせよ、お腹のお子さんがご無事でよかった
お疲れ様です>援助奥

 

1001: ちたま速報 2020/2/20(木) 20:20:20.20 ID:cHiTAmASokUhoU
嫁が見知らぬ男と産科の病院に入って行った。こっそり調べると堕胎手術の予定らしい・・・1/2
女友達が「今日泊まってもいい?」というので泊めた結果・・・
妻の趣味のカメラを売り払ったらおかしくなった。そんなことは忘れて早く元気な妻に戻ってお金の掛らない趣味をして欲しい1/2
妻が婚約したばかりの元不倫相手に慰謝料請求した。相手は婚約破棄になったが「当然の権利」と妻は言った・・・1/2
私が流産した時に「出産祝い」の花束を持ってきた義妹が8ヶ月で出産した。ところがその子供はおぞましい存在だった・・・1/4

私が住んでいる持ちビルの空部屋を弟夫婦に貸していたが、弟嫁に早く結婚して出て行ってくれと言われた。さて、どうしてくれようwww
突然後輩に「人の彼氏を盗るなんて最低!」とグーで顔を何回も殴られた。他の後輩が止めてくれ落ち着いてから詳しく話を聞くと・・・
嫁の親に500万貸した後に嫁が勝手に700万渡していたので親と絶縁しろと言ったら出て行った。嫁「専業主婦は年収1200万です」1/2
兄が子供に「朱那次」って名前を付けようとしてる。読めないし兄嫁も家族も大反対してるが「親がくれた名前に文句言うわけない」1/2
嫁の元彼が欲求不満らしく嫁でスッキリしようと連絡してくる。そして満更でもない様子の嫁・・・

日本の歴代内閣総理大臣ランキング
いとこの結婚式に姉妹で出席したら新郎の親戚に囲まれ「俺はこっちの女もらうわ」とか言い出した。その後結婚は破談になったが・・・
親が実家を売ったお金を私に贈与したことを知った彼氏が「親の自営が傾いてるから援助して欲しい」と言い出した
俺「実家を改築する費用を出してやりたい」嫁「離婚してからどうぞ」俺「・・・」
嫁が3人の男と浮気していた。嫁も嫁親も間男の親も俺を舐めきってるが徹底的にやってやる!1/3

夫の友人が夫になぜか私と離婚しろと言い続けている。ついに夫もその気になり離婚を迫ってきた・・・
毎日「お袋だったら」とうるさい旦那に「じゃあ、お袋と結婚しろよっ!」と言い残し家出してきたが・・・1/2
[はてしない物語]嫁から連休中に家の掃除を頼まれたのに友人と酒飲んでたら嫁が激怒し離婚したいと・・・1/6
元旦那から貰った慰謝料で建てた家を弟の婚約者が狙ってる「あの家は私達が住みます。独身のお姉さんに家なんかいらないでしょ?」
家族旅行後に義兄の結婚式に出席したら「人の結婚式で旅費をタカるつもりですか?」と義兄嫁から抗議が・・・ん?どういう意味?