1/5
2/5
3/5
4/5
5/5
554: ちたま速報 2012/01/26(木) 20:13:45.18 0
558: ちたま速報 2012/01/26(木) 20:21:25.82 0
561: ちたま速報 2012/01/26(木) 20:53:22.14 0
562: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 20:55:26.56 0
566: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 21:20:51.78 0
567: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:25:59.14 i
568: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:27:14.39 0
569: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:27:46.90 0
570: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:30:02.94 0
573: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:34:39.69 0
575: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:39:24.63 0
576: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:41:43.78 0
578: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 21:48:06.00 0
580: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:51:59.91 0
584: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:55:20.87 P
585: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:01:32.93 0
586: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:05:02.82 0
587: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:05:50.59 0
588: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:09:20.67 0
589: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:09:43.48 P
591: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:13:29.68 0
592: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:14:14.29 0
593: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:19:47.04 0
594: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 22:20:15.50 0
596: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:24:50.42 0
597: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:24:57.71 0
605: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 22:40:08.84 0
608: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:43:13.34 0
609: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:44:40.36 0
610: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 22:48:13.76 0
611: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:49:14.66 0
612: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:50:00.38 0
613: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:51:10.97 i
626: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 23:56:15.09 0
627: ちたま速報 2012/01/26(木) 23:59:43.41 0
628: ちたま速報 2012/01/27(金) 00:06:57.19 0
629: ちたま速報 2012/01/27(金) 00:09:27.55 P
631: ちたま速報 2012/01/27(金) 00:25:23.46 0
633: ちたま速報 2012/01/27(金) 01:02:03.88 0
635: ちたま速報 2012/01/27(金) 01:06:22.94 0
637: ちたま速報 2012/01/27(金) 01:13:22.31 0
641: ちたま速報 2012/01/27(金) 08:09:43.58 0
645: ちたま速報 2012/01/27(金) 08:35:57.89 0
646: ちたま速報 2012/01/27(金) 09:11:40.33 O
647: ちたま速報 2012/01/27(金) 09:55:01.01 0
648: ちたま速報 2012/01/27(金) 10:01:35.09 0
651: ちたま速報 2012/01/27(金) 12:32:40.73 0
652: ちたま速報 2012/01/27(金) 12:52:06.39 0
662: ちたま速報 2012/01/27(金) 13:26:32.13 0
678: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 14:00:11.99 0
680: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:04:27.88 0
683: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:07:56.87 0
685: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:12:48.22 0
686: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:12:49.83 0
687: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:15:26.99 0
688: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:16:41.95 0
689: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:19:30.61 0
690: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:31:20.08 0
691: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:31:36.20 0
699: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:56:41.16 P
692: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:32:53.74 0
693: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:34:01.06 0
695: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:42:01.79 0
697: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:52:02.11 0
698: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 14:55:16.48 0
701: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:59:46.22 0
702: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:00:31.06 0
703: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:05:22.24 0
704: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:07:29.13 0
705: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:08:29.63 0
706: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:08:47.43 0
707: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 15:10:02.57 0
708: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:10:57.52 0
709: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:12:56.64 0
711: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:26:07.09 0
712: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:37:58.14 O
713: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:39:13.13 0
714: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:52:30.25 0
715: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:53:46.61 0
717: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 15:58:57.22 0
718: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:07:46.43 0
720: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:11:02.51 0
721: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:19:48.75 0
722: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 16:27:51.91 0
724: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:34:34.03 0
725: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:36:11.47 0
726: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 16:41:56.26 0
727: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:44:16.74 0
728: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:49:48.77 0
729: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:50:22.69 0
554: ちたま速報 2012/01/26(木) 20:13:45.18 0
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ17
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1324987190/
80 名前:ちたま速報 投稿日 2012/01/26(木) 13:45:42.78 0
今相談いいですか?
相談内容:7年の不妊治療の末妊娠し、今6ヶ月です。
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1324987190/
80 名前:ちたま速報 投稿日 2012/01/26(木) 13:45:42.78 0
今相談いいですか?
相談内容:7年の不妊治療の末妊娠し、今6ヶ月です。
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1319961352/
001: ちたま速報 2020/2/20(木) 20:20:20.20 ID:cHiTAmASokUhoU
◎ 人事「あなたのパワハラのせいで新入社員が病気になった。異動か降格処分です」←全く身に覚えがないので私は嵌められたのかな?1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 夫「弟が単身赴任するからうちで弟嫁さんと甥と姪の面倒を見ることになった」私「はぁ?誰が面倒見るって?」夫「うちでって言ったじゃん?」1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 親が貯めてた800万を持ち出して彼氏のために貢いだのに逃げられちゃった!仕方がないので実家に戻ろうとしたら家が…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 俺、男じゃなかった。ずっと男だと思って生きていたのだが…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 旦那「きみの友達がうちの車借りに来たから貸したよ?約束したって言ってたから」私「明日車使うのに貸すと思う?」旦那「…」
◎ 人前では天使で私の前では悪魔になる姑の暴言を録音して旦那と親戚に「お義母さん脳に病気があるかも」とちょっと脚色して大騒ぎしてみた結果・・・1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫁が毎日朝食を作ってくれない。部屋も汚い。毎月18万も稼いでいるのにこれじゃ結婚した意味がない。離婚した方がいいのか?1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫁が「離婚しましょう。3,4年頑張っていい男になったら再婚してあげる」と言い出て行った。そして4年後本当に嫁が現れた。最大の悪意を持って…1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 姪(中3)が妊娠した。私「相手は誰なんですか?」義兄嫁「アンタの息子だよ!」姪「妊娠したって言ったら会ってくれないの」私「へーうちの息子ねぇw」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 大学生の息子がいるのに42才で妊娠してしまった。私自身は産みたいと思うけど夫と息子にどう伝えればいいかわからない・・・
◎ 中学時代に同学年のデブ女を毎日イジメていた。そして俺も大人になり娘を持った…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 息子はIQ42。夫「離婚したい。子供を連れて出て行ってくれ」→嫌がらせに子供を置いて出て行くことにした
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 旦那のRX-7とかいう車を友達に貸したら壊されちゃった。でもそれくらいの事で激怒している旦那にガッカリ。こんな小さい男だったんだなぁって…1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 中学の時にイジメてた女がスッゲー美人になってたんだけど口説かないほうがバカだよな?あっFB見つけたw
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 子供に『テト』という名前を付けようと思っている。最高にカワイイ名前だろ?嫁に反対されてるけど絶対に譲らないぞ!
◎ 彼女の家に挨拶に行ったら彼女の父親にいきなり殴られた。これから病院行って被害届を出して彼女と別れようと思う・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 何を勘違いしたのか私の留守中に旦那が義両親をうちに呼び寄せ強制同居を決行!あの~ここは私の実家で居候の身分なんですけど?
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 彼氏と婚約指輪を買いに行く時に彼氏の妹が付いて来て「この店で一番安いのを出して下さい」と店員に言った。私「えっ?これ??」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 5年前に離婚した元嫁「再婚して出産したんだけど障害がある男の子だった。明らかにアンタからの遺伝だから治療費を払って?」←可哀想だけどそれは…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫉妬深い嫁を雑に扱って女友達を大事にしてたら嫁が出て行ってしまった。そしてとても遠い場所に旅立ってしまった…
◎ 42歳で子供を産んだらダウン症だった。こんな子供は私の子供じゃない!義兄嫁にあげちゃえばいいよね?いらないなら処分してw 1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 勇気を出して35歳の彼女と婚約破棄してきた!凄い勢いで着信が止まらないけど急に刺されたりしないよね?1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 夫の連れ子に私のマンションを乗っ取られた。連れ子「このマンションはもう俺のものだw」連れ子彼女「妊娠してるので動けません」夫「いいよな?」1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫁と子供「犬を飼うぞー!おー!わはは」俺「俺が犬が大嫌いなの知ってるだろ!」嫁と子供「そんなの知らんよ。犬飼うぞ!おー!」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 義弟「スゲーマンション買ったったw」義弟嫁「羨ましいでしょ?」ローン残高を知った夫が慌てて遺産相続放棄の手続きをした。そして数年後・・・
◎ 夫「お前の親に1億借りて豪邸建てようよ!返済?家族なのに!?」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 旦那の弟が私の持ち家に女を連れ込んでた!「兄貴はいいって言った。女が口出しすんな」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 元夫と復縁できるかもとウキウキしてたら奈落の外に落とされた女
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ USJの優先入場が許せない!私たちはちゃんと並んでるのに!こんなシステムは廃止すべき!
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 【勘違い40男の末路】5年前に別れた20歳年下の元カノに未練タラタラな40代男www
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 夫「弟が単身赴任するからうちで弟嫁さんと甥と姪の面倒を見ることになった」私「はぁ?誰が面倒見るって?」夫「うちでって言ったじゃん?」1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 親が貯めてた800万を持ち出して彼氏のために貢いだのに逃げられちゃった!仕方がないので実家に戻ろうとしたら家が…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 俺、男じゃなかった。ずっと男だと思って生きていたのだが…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 旦那「きみの友達がうちの車借りに来たから貸したよ?約束したって言ってたから」私「明日車使うのに貸すと思う?」旦那「…」
◎ 人前では天使で私の前では悪魔になる姑の暴言を録音して旦那と親戚に「お義母さん脳に病気があるかも」とちょっと脚色して大騒ぎしてみた結果・・・1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫁が毎日朝食を作ってくれない。部屋も汚い。毎月18万も稼いでいるのにこれじゃ結婚した意味がない。離婚した方がいいのか?1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫁が「離婚しましょう。3,4年頑張っていい男になったら再婚してあげる」と言い出て行った。そして4年後本当に嫁が現れた。最大の悪意を持って…1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 姪(中3)が妊娠した。私「相手は誰なんですか?」義兄嫁「アンタの息子だよ!」姪「妊娠したって言ったら会ってくれないの」私「へーうちの息子ねぇw」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 大学生の息子がいるのに42才で妊娠してしまった。私自身は産みたいと思うけど夫と息子にどう伝えればいいかわからない・・・
◎ 中学時代に同学年のデブ女を毎日イジメていた。そして俺も大人になり娘を持った…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 息子はIQ42。夫「離婚したい。子供を連れて出て行ってくれ」→嫌がらせに子供を置いて出て行くことにした
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 旦那のRX-7とかいう車を友達に貸したら壊されちゃった。でもそれくらいの事で激怒している旦那にガッカリ。こんな小さい男だったんだなぁって…1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 中学の時にイジメてた女がスッゲー美人になってたんだけど口説かないほうがバカだよな?あっFB見つけたw
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 子供に『テト』という名前を付けようと思っている。最高にカワイイ名前だろ?嫁に反対されてるけど絶対に譲らないぞ!
◎ 彼女の家に挨拶に行ったら彼女の父親にいきなり殴られた。これから病院行って被害届を出して彼女と別れようと思う・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 何を勘違いしたのか私の留守中に旦那が義両親をうちに呼び寄せ強制同居を決行!あの~ここは私の実家で居候の身分なんですけど?
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 彼氏と婚約指輪を買いに行く時に彼氏の妹が付いて来て「この店で一番安いのを出して下さい」と店員に言った。私「えっ?これ??」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 5年前に離婚した元嫁「再婚して出産したんだけど障害がある男の子だった。明らかにアンタからの遺伝だから治療費を払って?」←可哀想だけどそれは…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫉妬深い嫁を雑に扱って女友達を大事にしてたら嫁が出て行ってしまった。そしてとても遠い場所に旅立ってしまった…
◎ 42歳で子供を産んだらダウン症だった。こんな子供は私の子供じゃない!義兄嫁にあげちゃえばいいよね?いらないなら処分してw 1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 勇気を出して35歳の彼女と婚約破棄してきた!凄い勢いで着信が止まらないけど急に刺されたりしないよね?1/2
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 夫の連れ子に私のマンションを乗っ取られた。連れ子「このマンションはもう俺のものだw」連れ子彼女「妊娠してるので動けません」夫「いいよな?」1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫁と子供「犬を飼うぞー!おー!わはは」俺「俺が犬が大嫌いなの知ってるだろ!」嫁と子供「そんなの知らんよ。犬飼うぞ!おー!」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 義弟「スゲーマンション買ったったw」義弟嫁「羨ましいでしょ?」ローン残高を知った夫が慌てて遺産相続放棄の手続きをした。そして数年後・・・
◎ 夫「お前の親に1億借りて豪邸建てようよ!返済?家族なのに!?」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 旦那の弟が私の持ち家に女を連れ込んでた!「兄貴はいいって言った。女が口出しすんな」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 元夫と復縁できるかもとウキウキしてたら奈落の外に落とされた女
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ USJの優先入場が許せない!私たちはちゃんと並んでるのに!こんなシステムは廃止すべき!
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 【勘違い40男の末路】5年前に別れた20歳年下の元カノに未練タラタラな40代男www
最近中の人が男とわかり、今から名前を考えようと主人と相談していました。
所が、主人の好きな漫画の登場人物の名前にする!
と言い張り、私友人、夫両親を巻き込み騒動となっています。
誰でも知ってるその名前はイメージが悪く、
将来イジメられてしまう可能性があるから変えて!
って言いましたが、夢のある優しい男の名前だからと一切聞き入れて貰えません。
お腹を擦られる度にその名前で呼ばれ、かなりストレスで堪りません。
宜しくお願いします。
所が、主人の好きな漫画の登場人物の名前にする!
と言い張り、私友人、夫両親を巻き込み騒動となっています。
誰でも知ってるその名前はイメージが悪く、
将来イジメられてしまう可能性があるから変えて!
って言いましたが、夢のある優しい男の名前だからと一切聞き入れて貰えません。
お腹を擦られる度にその名前で呼ばれ、かなりストレスで堪りません。
宜しくお願いします。
558: ちたま速報 2012/01/26(木) 20:21:25.82 0
乙です!
kh0HPfSnRwさんは、このスレの>>1を読んで、以下のテンプレに答えてね。
【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】
◆詳しい悩みの内容(必須)
◆最終的にどうしたいのか(必須)
◆家庭環境(本人特定できない程度に)
kh0HPfSnRwさんは、このスレの>>1を読んで、以下のテンプレに答えてね。
【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】
◆詳しい悩みの内容(必須)
◆最終的にどうしたいのか(必須)
◆家庭環境(本人特定できない程度に)
561: ちたま速報 2012/01/26(木) 20:53:22.14 0
義実家が糞すぎて、のびたどころじゃない。
562: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 20:55:26.56 0
>>139さん貼りありがとうございます
続けます。 三年目になって主人が資格を取り、実績作りの為会社に戻りましたがまだ激務の為、子供はまだまだという感じでした。
義両親は相変わらず石女呼ばわりしていたので、主人からブライダルチェックの件と今の状況(お金の事、独立資金と主人の仕事の多忙など)を説明するように頼みましたが、
「家で一番稼いでいる君から話た方がいい。稼ぎ頭なのだから。それに、石女呼ばわりの件も僕が話すより君が話す方が説得力あるよ。だって専門じゃないか」と言われ、説得を試みましたが石女は止みませんでした。
義母からあなた専門家なんだから自分が正常か位自分で調べてきなさい。と言われ、この時、今回誘導してくれた友人に「私の卵子が正常か調べて欲しい」と理由は説明せずに調べてもらい結果を義両親に提出しました。
友人はこの頃にはあなた(私の事)は洗脳されてる。といいますが。今もぼんやりとしていて考える力が衰えているようです。
続けます。 三年目になって主人が資格を取り、実績作りの為会社に戻りましたがまだ激務の為、子供はまだまだという感じでした。
義両親は相変わらず石女呼ばわりしていたので、主人からブライダルチェックの件と今の状況(お金の事、独立資金と主人の仕事の多忙など)を説明するように頼みましたが、
「家で一番稼いでいる君から話た方がいい。稼ぎ頭なのだから。それに、石女呼ばわりの件も僕が話すより君が話す方が説得力あるよ。だって専門じゃないか」と言われ、説得を試みましたが石女は止みませんでした。
義母からあなた専門家なんだから自分が正常か位自分で調べてきなさい。と言われ、この時、今回誘導してくれた友人に「私の卵子が正常か調べて欲しい」と理由は説明せずに調べてもらい結果を義両親に提出しました。
友人はこの頃にはあなた(私の事)は洗脳されてる。といいますが。今もぼんやりとしていて考える力が衰えているようです。
566: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 21:20:51.78 0
◆詳しい悩みの内容
お腹の子供の名前「伸太(のびた)」を変えさせたいです。
義両親の言葉を伝書鳩する主人も嫌です。
義両親の事も生涯好きになれないので絶縁して欲しいです。
◆最終的にどうしたいのか
私自身混乱してますが、友人の言う洗脳?というのを解いて、産まれてくる子と一緒にストレスのない生活がしたいです。
◆家庭環境
主人 42歳 年収3000万弱
独立後自宅で仕事。
義両親は足立区マンション。
私 38歳 現在無職 妊娠6ヶ月(男)
三年前まで仕事(資格持ち)していました。
両親は他界。保険金保証人は母方の叔父と
父方の叔母の両方で管理後、大学卒業と同時に私に変更。
友人G 大学時代の友人でここに誘導してくれた。
mixiでも名前の件を代理相談してもらいました。
お腹の子供の名前「伸太(のびた)」を変えさせたいです。
義両親の言葉を伝書鳩する主人も嫌です。
義両親の事も生涯好きになれないので絶縁して欲しいです。
◆最終的にどうしたいのか
私自身混乱してますが、友人の言う洗脳?というのを解いて、産まれてくる子と一緒にストレスのない生活がしたいです。
◆家庭環境
主人 42歳 年収3000万弱
独立後自宅で仕事。
義両親は足立区マンション。
私 38歳 現在無職 妊娠6ヶ月(男)
三年前まで仕事(資格持ち)していました。
両親は他界。保険金保証人は母方の叔父と
父方の叔母の両方で管理後、大学卒業と同時に私に変更。
友人G 大学時代の友人でここに誘導してくれた。
mixiでも名前の件を代理相談してもらいました。
567: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:25:59.14 i
その旦那ごと切らないと義実家とも切れないんじゃないかな。
と感じた。
と感じた。
568: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:27:14.39 0
洗脳とやらを解いてなおかつ名付けも改心させる魔法の言葉なんてないよ。
物理的に距離取らないと、ストレスって母体に毒だよ。
物理的に距離取らないと、ストレスって母体に毒だよ。
569: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:27:46.90 0
ご主人、マジキ○だよ。離婚一択。こどもが可哀想すぎる。
あなたしか守れる人はいないんだよ?
あなたしか守れる人はいないんだよ?
570: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:30:02.94 0
家庭板の糞の詰め合わせみたいな旦那&義実家だ・・・
名前の件も最悪だしそんな発言や行動をしてしまう
=今まで通ってた(洗脳済み)のがありえん。
離婚なりDQN化なり暴れたほうがいい。
ありえなさ過ぎて異次元みたいだ。
でもこういう人が糞を引き受けてくれるから
世の中そこそこ回っているのかなとも思う。
名前の件も最悪だしそんな発言や行動をしてしまう
=今まで通ってた(洗脳済み)のがありえん。
離婚なりDQN化なり暴れたほうがいい。
ありえなさ過ぎて異次元みたいだ。
でもこういう人が糞を引き受けてくれるから
世の中そこそこ回っているのかなとも思う。
573: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:34:39.69 0
>>566
他人を巻き込んでまで説得を試みたり、
ネットでいろんな方向性からの意見を読ませたりしてもどうしても譲る気がないなら、
もう名付けできないようにしてしまうしか方法は残されていないんじゃない?
あと、夫婦関係がおかしいと自分で思わない?
うまくいってる普通の夫婦は意見がぶつかった時は「譲り合い」や「妥協」をしながら解決していくと思うけど、そこまでかたくなに譲らない旦那の姿勢を見て今後について不安にならないの?
例えば今後、子供の教育方針やしつけに関して同じようにぶつかって、そしてそのたびに旦那が自分の意志だけを貫こうとする可能性も大いにあると思う。
この先の長い子育て期間を迎えるにあたって解決しておかなきゃいけないんじゃないかな
でないとこれからは子供まで巻き込むことになるんだよ
安易に離婚しろというわけではないけど、そういう可能性も視野に入れて取り組まなきゃいけないくらいの事柄だと思う
他人を巻き込んでまで説得を試みたり、
ネットでいろんな方向性からの意見を読ませたりしてもどうしても譲る気がないなら、
もう名付けできないようにしてしまうしか方法は残されていないんじゃない?
あと、夫婦関係がおかしいと自分で思わない?
うまくいってる普通の夫婦は意見がぶつかった時は「譲り合い」や「妥協」をしながら解決していくと思うけど、そこまでかたくなに譲らない旦那の姿勢を見て今後について不安にならないの?
例えば今後、子供の教育方針やしつけに関して同じようにぶつかって、そしてそのたびに旦那が自分の意志だけを貫こうとする可能性も大いにあると思う。
この先の長い子育て期間を迎えるにあたって解決しておかなきゃいけないんじゃないかな
でないとこれからは子供まで巻き込むことになるんだよ
安易に離婚しろというわけではないけど、そういう可能性も視野に入れて取り組まなきゃいけないくらいの事柄だと思う
575: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:39:24.63 0
お腹が張るそうだし、無理に今日、全部書かなくてもいいからね。
書ける時に来て書けばいいスレだから。
それから、義両親の住んでいる場所の地名とか、
大学の頭文字とかも明記しなくていい。
プライバシーだから、こういうネットの場に明記することは選んでね。
あと、しばらくは、ここで相談していることは、
旦那に絶対知られないほうがいいと思うので気をつけて。
しかし困ったねぇ…。本来なら、こういうのは子供が出来る前に、
きちんと夫婦で向き合って話して、解決すべきことだったんだけど…。
とりあえず、今は、思考力が落ちているのが自分でも分かる状態らしいけど、
生まれてくる子供のためなら何でもする、ぐらいの気力は持てそう?
書ける時に来て書けばいいスレだから。
それから、義両親の住んでいる場所の地名とか、
大学の頭文字とかも明記しなくていい。
プライバシーだから、こういうネットの場に明記することは選んでね。
あと、しばらくは、ここで相談していることは、
旦那に絶対知られないほうがいいと思うので気をつけて。
しかし困ったねぇ…。本来なら、こういうのは子供が出来る前に、
きちんと夫婦で向き合って話して、解決すべきことだったんだけど…。
とりあえず、今は、思考力が落ちているのが自分でも分かる状態らしいけど、
生まれてくる子供のためなら何でもする、ぐらいの気力は持てそう?
576: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:41:43.78 0
鳩してほしくないというのは直接旦那に伝えたことはある?
578: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 21:48:06.00 0
>>562 の続き
卵子の結果を提出した後でも石女呼ばわりは続き、
主人にもう一度説得をお願いしました。
この時は主人も義両親を説得してくれて、義両親を忙しくさせれば攻撃されないから趣味や旅行に目が向く様に月々の入金額を上げる事で解決してくれました。
四年目になり主人が独立。やはり独立したばかりでなかなか思うように行かず、主人からの暴言と義両親からの暴言でストレスで生理が止まってしまいました。
ただ、四年目くらいの記憶が少し曖昧で、頭のぼんやりはこの辺りから?の気がします。
ただ、生理が止まってしまい、排卵してないと
子供作れなくなると焦っていた記憶はあります。
卵子の結果を提出した後でも石女呼ばわりは続き、
主人にもう一度説得をお願いしました。
この時は主人も義両親を説得してくれて、義両親を忙しくさせれば攻撃されないから趣味や旅行に目が向く様に月々の入金額を上げる事で解決してくれました。
四年目になり主人が独立。やはり独立したばかりでなかなか思うように行かず、主人からの暴言と義両親からの暴言でストレスで生理が止まってしまいました。
ただ、四年目くらいの記憶が少し曖昧で、頭のぼんやりはこの辺りから?の気がします。
ただ、生理が止まってしまい、排卵してないと
子供作れなくなると焦っていた記憶はあります。
580: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:51:59.91 0
仕送り増やして解決してくれましたって…
なんの根本的な解決にもなってないじゃないか。
そもそもほんとに仕送り増やしてたのかも疑問だわ。
なんの根本的な解決にもなってないじゃないか。
そもそもほんとに仕送り増やしてたのかも疑問だわ。
584: ちたま速報 2012/01/26(木) 21:55:20.87 P
>>566
読む限り、あなたには学歴も手に職もおありのようだし、
おそらくはご実家もお金持ちなんだよね?
婚姻を続けるメリットはあなたには無いように思うのだが…
読む限り、あなたには学歴も手に職もおありのようだし、
おそらくはご実家もお金持ちなんだよね?
婚姻を続けるメリットはあなたには無いように思うのだが…
585: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:01:32.93 0
ぼんやりしてると言いつつ、結構詳細にされたこと覚えてるし
手に職はあるし
もう何度も書かなくても答出てるじゃん
これ以上どんな反応して欲しいんだろう
手に職はあるし
もう何度も書かなくても答出てるじゃん
これ以上どんな反応して欲しいんだろう
586: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:05:02.82 0
お腹の子供は出てくるのを待ってはくれない。
ぼんやりと考える力が衰えているようだとか、呑気に言ってる場合じゃないよ。
行動を起こすなら、身ふたつになる前に。
そもそも、自分の子供に本気で「のびた」と付けようとする
旦那の人間性に強く疑問を持たない方がおかしいよ。
義両親の糞っぷりも旦那の糞っぷり鳩っぷりも今更治らない。
どいつもこいつも相当の糞っぷり。
義両親とだけの絶縁は無理、旦那ごと切り捨てるしか
方法はないと思うよ。
ぼんやりと考える力が衰えているようだとか、呑気に言ってる場合じゃないよ。
行動を起こすなら、身ふたつになる前に。
そもそも、自分の子供に本気で「のびた」と付けようとする
旦那の人間性に強く疑問を持たない方がおかしいよ。
義両親の糞っぷりも旦那の糞っぷり鳩っぷりも今更治らない。
どいつもこいつも相当の糞っぷり。
義両親とだけの絶縁は無理、旦那ごと切り捨てるしか
方法はないと思うよ。
587: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:05:50.59 0
まぁ、経緯は最後まで聞かないと。
でも正直、離婚するにしても、今は一番悪いタイミングだね。
このまま続けるよりはマシだろうけど。
でも正直、離婚するにしても、今は一番悪いタイミングだね。
このまま続けるよりはマシだろうけど。
588: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:09:20.67 0
生まれてからじゃもっと大変だろうし、確実に親権取る
&子供の安全を考えたら今かなぁと思う
&子供の安全を考えたら今かなぁと思う
589: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:09:43.48 P
>>578
あなたのご主人は、モラハラだと思うよ
単にあなたを虐げたいだけ
自分よりも出自が良くて、
おそらくは家格や学歴も良くて、
現在は旦那さんも相当な高収入みたいだけど、
それまではあなたの方が稼ぎも良かった
自分よりも上のあなたの存在がコンプレックスなんだよ
だから子供の名前もノビタと呼んであなたが嫌がる顔を見て愉しんでるだけ
3000万稼げる男だからバカじゃ無いと思うからあなたが嫌がる事は何でもしてくると思う
今すぐ貴重品を持って旦那から離れて
しばらく安全な場所で安寧な生活するべきだよ
あなたのご主人は、モラハラだと思うよ
単にあなたを虐げたいだけ
自分よりも出自が良くて、
おそらくは家格や学歴も良くて、
現在は旦那さんも相当な高収入みたいだけど、
それまではあなたの方が稼ぎも良かった
自分よりも上のあなたの存在がコンプレックスなんだよ
だから子供の名前もノビタと呼んであなたが嫌がる顔を見て愉しんでるだけ
3000万稼げる男だからバカじゃ無いと思うからあなたが嫌がる事は何でもしてくると思う
今すぐ貴重品を持って旦那から離れて
しばらく安全な場所で安寧な生活するべきだよ
591: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:13:29.68 0
相談者が妊娠したことで、自分の不妊の引け目は、もう解消したものと思ってるだろうし、旦那が稼げるようになって、相談者に経済的に頼っていた引け目も終わったことになってるだろうし、今が一番、旦那が妻に強く出られる時期になっちゃったんだよね。
つくづく、時間を浪費しちゃったのが惜しまれるね。
つくづく、時間を浪費しちゃったのが惜しまれるね。
592: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:14:14.29 0
タイミング、悪くないよ。最後のチャンスだよ。
生まれてきて耳に入る言葉、周囲の人間の表情、醸し出す雰囲気、赤ちゃんは肌で全部感じちゃうんだよ。出来る限り良いものを用意してあげたいよね。
義実家もダンナも頭がおかしいとしか思えない。このままだと、貴女の大切な赤ちゃんが可哀想なことになっちゃうよ。お願い、まもってあげて。目を覚まして!お母さん、頑張れ!!
生まれてきて耳に入る言葉、周囲の人間の表情、醸し出す雰囲気、赤ちゃんは肌で全部感じちゃうんだよ。出来る限り良いものを用意してあげたいよね。
義実家もダンナも頭がおかしいとしか思えない。このままだと、貴女の大切な赤ちゃんが可哀想なことになっちゃうよ。お願い、まもってあげて。目を覚まして!お母さん、頑張れ!!
593: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:19:47.04 0
義実家問題も名付け問題も結局は旦那が相談者の意見を
まともに取り合ってくれないことが根本的な原因だと思う
そこを解決しないことにはどうにもならん
まともに取り合ってくれないことが根本的な原因だと思う
そこを解決しないことにはどうにもならん
594: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 22:20:15.50 0
生理が止まった為主人に相談した所、俺も義両親がストレスだから良い機会だしマンションを買おうと提案してくれました。
主人は私の味方なのだと安心し、マンションを購入しました。
亡くなった私の両親からの遺産がストレスの無い空間を
作ってくれたんだと主人と一緒に墓参りしました。
それを期に主人は自宅で仕事をこなし、私も仕事を辞めました。
ですがやはり子供は出来ず、(書き忘れましたが)以前主人にも受けてもらった検査結果を友人Gに頼み、意見を聞いてみたいと主人に頼みました。
すると主人は「実は自分は精子がかなり少なくて、普通のs*xでは自然妊娠する可能性がないと言われた。両親にも黙っていたし、黙っていて欲しい。
専門家の君なら、男性不妊がどんなに惨めかわかるだろう?
これからはこの城で新しく2人でやり直しするんだ。何でも協力する。不妊治療を2人で頑張って乗り越えよう」と言ってくれて嬉しかったです。
でも、義両親からの石女呼ばわりは主人の携帯を還して続きました。
でも自宅や私携帯には直接連絡が来ないので、声や暴言を聞かずとても楽でした。
義両親の行動や思考は、主人が義両親からの電話の内容を毎日教えてくれたので、そのつど別の方向に目が向く様に(旅行とか)旅行パンフレットや振込をして
寄って来ないようにしていました。
義両親はマンションの住所は知りませんので、来たいと主人にせっついていましたが、主人が私にストレスにならない様にと来ないように努力してくれました。
主人は私の味方なのだと安心し、マンションを購入しました。
亡くなった私の両親からの遺産がストレスの無い空間を
作ってくれたんだと主人と一緒に墓参りしました。
それを期に主人は自宅で仕事をこなし、私も仕事を辞めました。
ですがやはり子供は出来ず、(書き忘れましたが)以前主人にも受けてもらった検査結果を友人Gに頼み、意見を聞いてみたいと主人に頼みました。
すると主人は「実は自分は精子がかなり少なくて、普通のs*xでは自然妊娠する可能性がないと言われた。両親にも黙っていたし、黙っていて欲しい。
専門家の君なら、男性不妊がどんなに惨めかわかるだろう?
これからはこの城で新しく2人でやり直しするんだ。何でも協力する。不妊治療を2人で頑張って乗り越えよう」と言ってくれて嬉しかったです。
でも、義両親からの石女呼ばわりは主人の携帯を還して続きました。
でも自宅や私携帯には直接連絡が来ないので、声や暴言を聞かずとても楽でした。
義両親の行動や思考は、主人が義両親からの電話の内容を毎日教えてくれたので、そのつど別の方向に目が向く様に(旅行とか)旅行パンフレットや振込をして
寄って来ないようにしていました。
義両親はマンションの住所は知りませんので、来たいと主人にせっついていましたが、主人が私にストレスにならない様にと来ないように努力してくれました。
596: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:24:50.42 0
ご両親の遺産でマンション買っちゃったのか…。
義両親へ貢いだのも、この時期なら妻のお金からだね。
マンションの名義は旦那にしちゃったのかなぁ…。
これは手強い。
義両親へ貢いだのも、この時期なら妻のお金からだね。
マンションの名義は旦那にしちゃったのかなぁ…。
これは手強い。
597: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:24:57.71 0
遺産使って大きな買い物した後でやっと不妊の告白って
ある意味、この嫁はもう逃げないから告白しようって事じゃない
なんでそこで嬉しいに繋がるかな?
自分が散々苦しめられた石女の原因が夫で、
しかもずっと黙っていた。 つまり、騙していた。
いやぁもう、馬鹿じゃね?の一言なんだけど。
ある意味、この嫁はもう逃げないから告白しようって事じゃない
なんでそこで嬉しいに繋がるかな?
自分が散々苦しめられた石女の原因が夫で、
しかもずっと黙っていた。 つまり、騙していた。
いやぁもう、馬鹿じゃね?の一言なんだけど。
605: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 22:40:08.84 0
ゆっくりしか考えられないので、考えがまとまらないです。
私、、そんなに変でしょうか?
義両親は、確かにちょっと変わってるし変ですが。
ROMの友人Gからも皆さんと同じ様な事を言われています。
私が どう 何が 何故 ダメなのか?
考えの何が変なのか?を教えてくれると助かります。
それと、友人から貼れと言われたので貼ります。
「彼女は長期に渡るストレスと洗脳で、自分で積極的に考える・行動力が欠如してしまっています。ダンナに言われるままの人形かロボットのようになっています。言葉は悪いですが軽いアスペの様な感じです。それを前提にレスしていただけると彼女が理解しやすいです。」
アスペと言われ恥ずかしいですが、、確かに物事を繋いで考えるのは苦手なので分かりやすくしてもらえると助かります。
私、、そんなに変でしょうか?
義両親は、確かにちょっと変わってるし変ですが。
ROMの友人Gからも皆さんと同じ様な事を言われています。
私が どう 何が 何故 ダメなのか?
考えの何が変なのか?を教えてくれると助かります。
それと、友人から貼れと言われたので貼ります。
「彼女は長期に渡るストレスと洗脳で、自分で積極的に考える・行動力が欠如してしまっています。ダンナに言われるままの人形かロボットのようになっています。言葉は悪いですが軽いアスペの様な感じです。それを前提にレスしていただけると彼女が理解しやすいです。」
アスペと言われ恥ずかしいですが、、確かに物事を繋いで考えるのは苦手なので分かりやすくしてもらえると助かります。
608: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:43:13.34 0
まず、遺産を使ったというマンションは誰の名義なの?
3000万円を自宅で稼げるという旦那に、このスレは見られてないの?
3000万円を自宅で稼げるという旦那に、このスレは見られてないの?
609: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:44:40.36 0
> 義両親は、確かにちょっと変わってるし変ですが。
かなり、相当、稀に見る糞です。
危険や苦痛などのマイナス感情に対して、
非常に鈍感になっている。
あなたが書いたこれまでのどの書き込みも、一つだけで離婚案件
DVを受けていると同じ状態。
このままでは、亡くなった親から譲り受けた財産も全て
その親が泣くような使い道で無くしてしまう。
タヒんだ後にまで親を泣かせたくないならさっさと離婚。
その環境から離れろ。
かなり、相当、稀に見る糞です。
危険や苦痛などのマイナス感情に対して、
非常に鈍感になっている。
あなたが書いたこれまでのどの書き込みも、一つだけで離婚案件
DVを受けていると同じ状態。
このままでは、亡くなった親から譲り受けた財産も全て
その親が泣くような使い道で無くしてしまう。
タヒんだ後にまで親を泣かせたくないならさっさと離婚。
その環境から離れろ。
610: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 22:48:13.76 0
>>601 さんありがとうございます。
お腹は大丈夫です。
後出し と言うのがよくわかっていません。
正直、何をどう書いたら良いものか。
友人からも「人に聞かれないと話さないね。
1問1答でさかのぼって行かないと頭が理解しないし、
出来なくなっちゃったんだね」と言われてるので注意はしてるつもりです。
叩かれるのは主人だけで手一杯ですので・・・
お腹は大丈夫です。
後出し と言うのがよくわかっていません。
正直、何をどう書いたら良いものか。
友人からも「人に聞かれないと話さないね。
1問1答でさかのぼって行かないと頭が理解しないし、
出来なくなっちゃったんだね」と言われてるので注意はしてるつもりです。
叩かれるのは主人だけで手一杯ですので・・・
611: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:49:14.66 0
えっと、まずは今までの経緯の残りを書いてしまったほうがいいと思います。
あと、あなたがダメとか、あなたが変とかいうことではなく、
あなたの義両親が、ダメで、変なのだと思います。
そして、あなたの夫が、変で、ダメなのだと思います。
それに気づけないでいるあなたの今の状態は、「麻痺している」状態だと思います。
とりあえずは、自分がされてきたことを振り返り、麻痺の状態を脱しましょう。
あと、あなたがダメとか、あなたが変とかいうことではなく、
あなたの義両親が、ダメで、変なのだと思います。
そして、あなたの夫が、変で、ダメなのだと思います。
それに気づけないでいるあなたの今の状態は、「麻痺している」状態だと思います。
とりあえずは、自分がされてきたことを振り返り、麻痺の状態を脱しましょう。
612: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:50:00.38 0
最後の一行が余計だw
とりあえず、ここでは個別レスは嫌われるけど、
今回だけは一問一答形式で答えていって頭を整理したら?
・遺産をいくらもらっていくら使って、いくら残っているのか
・マンションの名義
・今の生活費はどのくらいもらっているのか
・再就職は可能か
とりあえず、ここでは個別レスは嫌われるけど、
今回だけは一問一答形式で答えていって頭を整理したら?
・遺産をいくらもらっていくら使って、いくら残っているのか
・マンションの名義
・今の生活費はどのくらいもらっているのか
・再就職は可能か
613: ちたま速報 2012/01/26(木) 22:51:10.97 i
もう聞けば聞くほど糞なんだけど。
旦那含む義実家連中が屑すぎるよ。
その旦那はあなたのために絶縁してるんじゃないよ。
あなたを理由に自分でも鬱陶しいと感じる義実家と疎遠にしてるだけなんだと思うよ。
なんであなたばかり辛い思いしてるのよ。
石女なんて言われて辛かったんだよね?普通の人はね、そんな風に人が傷付くようなことを簡単に口にしたりしないんだよ?
あなたは、 か な り 不当な扱いを受けているんだよ。
旦那含む義実家連中が屑すぎるよ。
その旦那はあなたのために絶縁してるんじゃないよ。
あなたを理由に自分でも鬱陶しいと感じる義実家と疎遠にしてるだけなんだと思うよ。
なんであなたばかり辛い思いしてるのよ。
石女なんて言われて辛かったんだよね?普通の人はね、そんな風に人が傷付くようなことを簡単に口にしたりしないんだよ?
あなたは、 か な り 不当な扱いを受けているんだよ。
626: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/26(木) 23:56:15.09 0
すいません
夜食を作れと主人に叱られたので作ってきました。
作ったら私は風呂に入って寝なければならないので、
主人が寝た頃にまた書きに来ます。
それと、皆さんの書き込み読んでますが、
何言ってるのか良くわかりません。
頭に入って来ないし良く理解も出来ませんでした。
あと、私も友人も医者や看護師ではありません。
近く携わる事はありますが、基本的に研究室から出る事はありません。
夜食を作れと主人に叱られたので作ってきました。
作ったら私は風呂に入って寝なければならないので、
主人が寝た頃にまた書きに来ます。
それと、皆さんの書き込み読んでますが、
何言ってるのか良くわかりません。
頭に入って来ないし良く理解も出来ませんでした。
あと、私も友人も医者や看護師ではありません。
近く携わる事はありますが、基本的に研究室から出る事はありません。
627: ちたま速報 2012/01/26(木) 23:59:43.41 0
よくそんなクソみたいな義実家と旦那なのがわかってるのに子供つくったね・・・
こども作る前に逃げたらよかったのに
その旦那はあなたのことを守ることは一生ないさ
こども作る前に逃げたらよかったのに
その旦那はあなたのことを守ることは一生ないさ
628: ちたま速報 2012/01/27(金) 00:06:57.19 0
では、とりあえず、ここに書き込みしていることは、
ぜったいにご主人には見つからないようにしてください。
まず、このことを気をつけてね。
それから、書ける時に、続きを書きにきてください。
ご主人が起きてきて、見つかる可能性があるのなら、
もう今日は諦めて、明日、また来たらいいですよ。
ぜったいにご主人には見つからないようにしてください。
まず、このことを気をつけてね。
それから、書ける時に、続きを書きにきてください。
ご主人が起きてきて、見つかる可能性があるのなら、
もう今日は諦めて、明日、また来たらいいですよ。
629: ちたま速報 2012/01/27(金) 00:09:27.55 P
不妊治療の研究所勤めって設定?
でも卵子を精査するのは医師免許が要るよ
被検体が家畜とかなら要らないけど
でも卵子を精査するのは医師免許が要るよ
被検体が家畜とかなら要らないけど
631: ちたま速報 2012/01/27(金) 00:25:23.46 0
研究職で薬品か何かを扱ってる→それをウトメらが「医療に詳しい」と拡大解釈
だと思ってた
だと思ってた
633: ちたま速報 2012/01/27(金) 01:02:03.88 0
何言っても理解出来ないって言ってるから、
まずは友人に病院連れてけと言うしか。
このままアドバイスもらっても、箇条書きにした質問すら
答えられないんじゃ先に進みようがない。
まずは友人に病院連れてけと言うしか。
このままアドバイスもらっても、箇条書きにした質問すら
答えられないんじゃ先に進みようがない。
635: ちたま速報 2012/01/27(金) 01:06:22.94 0
妊婦さんに、早く休めじゃなく夜食を作れと叱る旦那かぁ…
637: ちたま速報 2012/01/27(金) 01:13:22.31 0
>>635
引け目がなくなって、強気に出るようになってるんだろうねー。
なんにせよ、この人は、ゆっくり相談していったほうがいいよ。
本当は子供が生まれるまでに、何かの結論が出せていたほうがいいけど、本人の精神状態が回復するのが、まず先決だし。それは急には無理だろうし。
友人さんに病院に連れて行ってもらいたいけど、こういうのって、本人の配偶者の同意もなしにできることって、限られてるんだよねぇ。その辺の経緯がどうなっているのか、何か治療を試みたことがあるのなら、また後で教えてほしいな。
引け目がなくなって、強気に出るようになってるんだろうねー。
なんにせよ、この人は、ゆっくり相談していったほうがいいよ。
本当は子供が生まれるまでに、何かの結論が出せていたほうがいいけど、本人の精神状態が回復するのが、まず先決だし。それは急には無理だろうし。
友人さんに病院に連れて行ってもらいたいけど、こういうのって、本人の配偶者の同意もなしにできることって、限られてるんだよねぇ。その辺の経緯がどうなっているのか、何か治療を試みたことがあるのなら、また後で教えてほしいな。
641: ちたま速報 2012/01/27(金) 08:09:43.58 0
2ちゃんねるに書き込んで返答を待って自分が動きだす間に赤ちゃんはどんどん大きくなってしまう。頼りになる友人が近くに居るのだから弁護士いれること推奨。
645: ちたま速報 2012/01/27(金) 08:35:57.89 0
弁護士入れて離婚1択しかないよなぁ。
カウンセリングやマンションの名義問題は、実際の距離が出来た後じゃないと洗脳され過ぎてて、頭回らないと思う。
友人に離婚に強い弁護士探してもらうのと、当面の生活は女性センターに逃げ込むしか。
カウンセリングやマンションの名義問題は、実際の距離が出来た後じゃないと洗脳され過ぎてて、頭回らないと思う。
友人に離婚に強い弁護士探してもらうのと、当面の生活は女性センターに逃げ込むしか。
646: ちたま速報 2012/01/27(金) 09:11:40.33 O
問題点を指摘しようにも、1から100までおかしいとこだらけで挫折した
647: ちたま速報 2012/01/27(金) 09:55:01.01 0
>>646
さらに問題なのが、本人がそれを全然分かっていない所
さらに問題なのが、本人がそれを全然分かっていない所
648: ちたま速報 2012/01/27(金) 10:01:35.09 0
ここで義実家や旦那のおかしいところを上げ連ねて
披露できているということは
本人もここが変だったのかな?くらいは思ってるんだろう
ここまで話してきた経緯を自分で振り返って
自分がどうすべきだったかを考えていけば、
おのずと答えが出そうなのに
披露できているということは
本人もここが変だったのかな?くらいは思ってるんだろう
ここまで話してきた経緯を自分で振り返って
自分がどうすべきだったかを考えていけば、
おのずと答えが出そうなのに
651: ちたま速報 2012/01/27(金) 12:32:40.73 0
マジレスすると、そもそも相談者の友人はなんで2chの相談スレを紹介したんだろう
洗脳状態、情緒不安定みたいな感じだから、いきなり離婚を前提に考えたり弁護士に相談するのは無理だったのかもしれないけど、第一歩として普通にカウンセリングとかDV・家庭問題相談所みたいなところを紹介した方が良かったんじゃないかな
・問題が絡み合っていて根深いのでかなりの情報を晒さないといけない(身バレの危険有り、早期解決に向かない)
・情緒不安定なので判断力なども弱まっている?(身バレの危険が増す、時間もかかる)
・体調不良や旦那にバレてはいけない等の理由で長くまとまった時間は取りにくい上、↑のような理由でスムーズには行かない(長期戦は確実)
こんな色んなリスクを犯してまでネット越しにのんびりやってないで、実際に一緒に行動して助けてくれる人を頼った方が安全で早いんじゃないかな
子供ももうすぐ生まれてくるんだし、できるだけ早く行動しないと余計に大変なことになると思う
洗脳状態、情緒不安定みたいな感じだから、いきなり離婚を前提に考えたり弁護士に相談するのは無理だったのかもしれないけど、第一歩として普通にカウンセリングとかDV・家庭問題相談所みたいなところを紹介した方が良かったんじゃないかな
・問題が絡み合っていて根深いのでかなりの情報を晒さないといけない(身バレの危険有り、早期解決に向かない)
・情緒不安定なので判断力なども弱まっている?(身バレの危険が増す、時間もかかる)
・体調不良や旦那にバレてはいけない等の理由で長くまとまった時間は取りにくい上、↑のような理由でスムーズには行かない(長期戦は確実)
こんな色んなリスクを犯してまでネット越しにのんびりやってないで、実際に一緒に行動して助けてくれる人を頼った方が安全で早いんじゃないかな
子供ももうすぐ生まれてくるんだし、できるだけ早く行動しないと余計に大変なことになると思う
652: ちたま速報 2012/01/27(金) 12:52:06.39 0
まず、今までにカウンセリングなどを紹介しなかったかどうかも語られてないから分からないのと、もし自分が友人さんの立場だったら、自宅で仕事してる夫のいる妊婦を、夫に内緒でカウンセリングに連れて行く自信はないなぁ。
DV・家庭問題相談所となると、ますます行く先がバレた時がやっかいだろうし。
一度実家に移して夫と隔離しようにも、実家がないっぽいしね。
その点、ネットならPCに向かっているだけだから、履歴さえ気をつければ大丈夫だし、エネスレなどを見ている人なら、今まで、あそこで何人もウォーターした人を見てるから期待してしまうかも。もちろんネタもいっぱいあるとは分かってるけど。
相談者は、判断力が落ちていると言っても、たぶん、「今は義実家と接触なくて楽だし…。夫はそこまで悪いかなぁ…?」ぐらいに思ってしまってる麻痺状態で、日常生活でおかしいというほどまで行ってない気がする。
だから、とりあえずネットで相談して、うまくいけばもうけもの、みたいな…言葉は悪いけど、
そう思うのは分かる気がするけどね。
DV・家庭問題相談所となると、ますます行く先がバレた時がやっかいだろうし。
一度実家に移して夫と隔離しようにも、実家がないっぽいしね。
その点、ネットならPCに向かっているだけだから、履歴さえ気をつければ大丈夫だし、エネスレなどを見ている人なら、今まで、あそこで何人もウォーターした人を見てるから期待してしまうかも。もちろんネタもいっぱいあるとは分かってるけど。
相談者は、判断力が落ちていると言っても、たぶん、「今は義実家と接触なくて楽だし…。夫はそこまで悪いかなぁ…?」ぐらいに思ってしまってる麻痺状態で、日常生活でおかしいというほどまで行ってない気がする。
だから、とりあえずネットで相談して、うまくいけばもうけもの、みたいな…言葉は悪いけど、
そう思うのは分かる気がするけどね。
662: ちたま速報 2012/01/27(金) 13:26:32.13 0
そうか38歳か・・・
それでこの状態だとちょっと救いようがないとも思える
それでこの状態だとちょっと救いようがないとも思える
678: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 14:00:11.99 0
おじゃまします。
昨日はあのあと眠くて寝てしまいました。すいませんでした。
あの、皆さんのレス読んでるのですが、あまり主人の悪口は書いて欲しくないです。
主人の子の名前(のびた)はすごく嫌ですが、それいがいは優しい頼り甲斐のある主人です。主人が義両親から引き離してここに隔離してくれたのだし。
それとマンションの名義は2人の名義になってます。
またゆっくりですが書いて行くので 今日もよろしくお願いします
昨日はあのあと眠くて寝てしまいました。すいませんでした。
あの、皆さんのレス読んでるのですが、あまり主人の悪口は書いて欲しくないです。
主人の子の名前(のびた)はすごく嫌ですが、それいがいは優しい頼り甲斐のある主人です。主人が義両親から引き離してここに隔離してくれたのだし。
それとマンションの名義は2人の名義になってます。
またゆっくりですが書いて行くので 今日もよろしくお願いします
680: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:04:27.88 0
>>◆kh0HPfSnRw
おかえり~。ここには来れる時にくればいいんだよ。無理しないでね。
あと、みんなはご主人の悪口を書いているのではなく、客観的に見てあなたのご主人はそれだけ優しくも頼りがいもなく、義両親から隔離という名の囲い込みをしただけの最低の男だという事実です。まず、そこから受け入れて、皆のレスを読んでみてくださいね。
おかえり~。ここには来れる時にくればいいんだよ。無理しないでね。
あと、みんなはご主人の悪口を書いているのではなく、客観的に見てあなたのご主人はそれだけ優しくも頼りがいもなく、義両親から隔離という名の囲い込みをしただけの最低の男だという事実です。まず、そこから受け入れて、皆のレスを読んでみてくださいね。
683: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:07:56.87 0
なんか、のびたの件を解決するだけでいい気がしてきた
大嫌いな義実家からは隔離されてて、のびたの件以外で旦那に不満はないんでしょ
旦那の事を悪いと思ってないし、離婚したいとも思ってない(寧ろゾッコンのようにも見える)
これからその「旦那への評価や気持ち」が変わるようにも見えない
残念だけど本人の自覚がないとどうにもできないよ
大嫌いな義実家からは隔離されてて、のびたの件以外で旦那に不満はないんでしょ
旦那の事を悪いと思ってないし、離婚したいとも思ってない(寧ろゾッコンのようにも見える)
これからその「旦那への評価や気持ち」が変わるようにも見えない
残念だけど本人の自覚がないとどうにもできないよ
685: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:12:48.22 0
>>683
この人なら恐らく旦那がこの人を友人から完全に切り離して
いかにのび太が素晴らしい名前かを懇々と説得して洗脳し続ければ、
出生届出す頃には「義両親お勧めの『あきのじょう』にくらべれば、のびたはいい名前なんです」
って思えるようになってるだろう
この人なら恐らく旦那がこの人を友人から完全に切り離して
いかにのび太が素晴らしい名前かを懇々と説得して洗脳し続ければ、
出生届出す頃には「義両親お勧めの『あきのじょう』にくらべれば、のびたはいい名前なんです」
って思えるようになってるだろう
686: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:12:49.83 0
>>683
最終的にはそうなってしまったとしても、まぁ、
話を聞くだけ聞いて、しばらく相談してみたらいいんじゃない?
やる気がなくなった人は黙って見るだけにしたらいいんだし、
相談者も、答える方も、気軽にやっていくのがいいよ、こういうのは。
最終的にはそうなってしまったとしても、まぁ、
話を聞くだけ聞いて、しばらく相談してみたらいいんじゃない?
やる気がなくなった人は黙って見るだけにしたらいいんだし、
相談者も、答える方も、気軽にやっていくのがいいよ、こういうのは。
687: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:15:26.99 0
いっそ友人G降臨して欲しいね。
想像の人物かもしれないが。
想像の人物かもしれないが。
688: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:16:41.95 0
>>687
それやられるとますます釣りくさくなるからいいよ
それやられるとますます釣りくさくなるからいいよ
689: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:19:30.61 0
もうプリマ行けよ
690: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:31:20.08 0
もうのびたにしなよ。
愛する素敵なだんなの言うことなんだから間違いないでしょ。
メンドクセー。
一生奴隷やってろ。
愛する素敵なだんなの言うことなんだから間違いないでしょ。
メンドクセー。
一生奴隷やってろ。
691: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:31:36.20 0
>>680さんありがとうございます。
>>594続き
新しい環境と主人との2人だけの生活で、髪の毛も生えてきて排卵も戻り本格的に不妊治療が始まりました。
主人は病院に行くとストレスらしく、帰って来るとイライラして自分の部屋に篭り物当たり散らしていましたが、1、2時間すると笑顔で「もう大丈夫だよ。がんばろうね」
と言って、不妊治療を継続してくれました。
ただ、一番痛い睾丸からの採取の時などの日は殴られて怖かったですが、後で必タヒに土下座までして謝ってくれ、泣きながら治療の辛さを告白していて
私も一緒に泣いてしまいました。
あとは大体治療の繰り返しで平穏な日々です。
今回友人Gに連絡を取ったのは「のびた」の名付けで私が嫌がり、主人と口論となって「直接他の人の意見を聞いてみたい」と言って
主人に預かってもらっていた手帳をもらい連絡を入れました。
>>594続き
新しい環境と主人との2人だけの生活で、髪の毛も生えてきて排卵も戻り本格的に不妊治療が始まりました。
主人は病院に行くとストレスらしく、帰って来るとイライラして自分の部屋に篭り物当たり散らしていましたが、1、2時間すると笑顔で「もう大丈夫だよ。がんばろうね」
と言って、不妊治療を継続してくれました。
ただ、一番痛い睾丸からの採取の時などの日は殴られて怖かったですが、後で必タヒに土下座までして謝ってくれ、泣きながら治療の辛さを告白していて
私も一緒に泣いてしまいました。
あとは大体治療の繰り返しで平穏な日々です。
今回友人Gに連絡を取ったのは「のびた」の名付けで私が嫌がり、主人と口論となって「直接他の人の意見を聞いてみたい」と言って
主人に預かってもらっていた手帳をもらい連絡を入れました。
699: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:56:41.16 P
はぁ?????
なんで自分の友人の個人情報を旦那が管理してんの?
自分の友人でしょ??
連絡するのにイチイチ旦那に許可とらないといけないの?
おかしくね?
自 分 の 友 人 だよね???
なんで自分の友人の個人情報を旦那が管理してんの?
自分の友人でしょ??
連絡するのにイチイチ旦那に許可とらないといけないの?
おかしくね?
自 分 の 友 人 だよね???
692: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:32:53.74 0
はいはい釣り釣り
好きにしろ
好きにしろ
693: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:34:01.06 0
>>691
プリマ既女が独りで踊るスレ 46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1323369341/
もういいからこっちでやって
友人も降臨して2人で踊るんでもいいから
プリマ既女が独りで踊るスレ 46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1323369341/
もういいからこっちでやって
友人も降臨して2人で踊るんでもいいから
695: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:42:01.79 0
四年前に旦那さんが独立して、不妊治療が七年かかったのは分かったけど、
結婚したのは何年前で、旦那さんの収入が安定したのは何年前ぐらいから?
あと、旦那さんが検査を受けた辺りの経緯をもう少し詳しく書いてくれるとありがたいです。
いつ検査を受けて、その結果を知ったのはいつなのか、
検査結果を知るために、友人Gさんがどう関わったのかが、ちょっと分かりにくかったです。
結婚したのは何年前で、旦那さんの収入が安定したのは何年前ぐらいから?
あと、旦那さんが検査を受けた辺りの経緯をもう少し詳しく書いてくれるとありがたいです。
いつ検査を受けて、その結果を知ったのはいつなのか、
検査結果を知るために、友人Gさんがどう関わったのかが、ちょっと分かりにくかったです。
697: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:52:02.11 0
あと、旦那さんが手帳を預かったりするようになったのは、いつ頃からかな?
旦那さんの検査結果を知る頃は、友人Gさんと普通に連絡をとれてたんだよね。
それとも、その時も同じように手帳を返してもらって連絡したのかな?
名付けの件まで話が進んだところを見ると、今までの経緯はこれで全部かな?
旦那さんの検査結果を知る頃は、友人Gさんと普通に連絡をとれてたんだよね。
それとも、その時も同じように手帳を返してもらって連絡したのかな?
名付けの件まで話が進んだところを見ると、今までの経緯はこれで全部かな?
698: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 14:55:16.48 0
また移動した方が良いんでしょうか?
友人が「釣りだの言う人やプリマスレ貼る奴は無視しなさい。」とめるしてくるのですが。
>mixiの事は伏せて欲しかったよ…orz
>一応ブロックはしてある>ケド…下手すりゃ退会し>なきゃだわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>それから女性センターや >弁護士紹介するって私が話したよね?
>それ拒否した事も書こうね
>何故そこから出るのがイヤなのか?私に相談しながら私とも会うのがイヤな理由…まだ聞いてないよ?
>ゆっくりでいいから、とりあえず今はそこでいいから…1つ1つ考えてみて!
>コイツらかなり口悪いケドwアンタがそこから出ずに相談出来る方法はこれしかないからorz
>ガンガレ!!!
友人が「釣りだの言う人やプリマスレ貼る奴は無視しなさい。」とめるしてくるのですが。
>mixiの事は伏せて欲しかったよ…orz
>一応ブロックはしてある>ケド…下手すりゃ退会し>なきゃだわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>それから女性センターや >弁護士紹介するって私が話したよね?
>それ拒否した事も書こうね
>何故そこから出るのがイヤなのか?私に相談しながら私とも会うのがイヤな理由…まだ聞いてないよ?
>ゆっくりでいいから、とりあえず今はそこでいいから…1つ1つ考えてみて!
>コイツらかなり口悪いケドwアンタがそこから出ずに相談出来る方法はこれしかないからorz
>ガンガレ!!!
701: ちたま速報 2012/01/27(金) 14:59:46.22 0
>>698
別に移動しなくていいよ。
それより、今までの経緯が691で終わりかどうか、
終わりなら、時期的なことをもう少し詳しく知りたいレスがあるから、
それに答えてもらえますか?
別に移動しなくていいよ。
それより、今までの経緯が691で終わりかどうか、
終わりなら、時期的なことをもう少し詳しく知りたいレスがあるから、
それに答えてもらえますか?
702: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:00:31.06 0
>友人G
「プリマはやめろ」はともかく、そこまであなたが手取り足取りやるなら彼女を2chに来させる必要はないよね
面白がってるだけにしか見えない
「プリマはやめろ」はともかく、そこまであなたが手取り足取りやるなら彼女を2chに来させる必要はないよね
面白がってるだけにしか見えない
703: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:05:22.24 0
コイツらって言われちゃったよw
で、相談者さんは、これで経緯を書き終わったのなら、とりあえず
>>695と>>697辺りの時系列をもう少し詳しく教えてください。
まだ経緯を書き終えていないのなら、そちらを先に書いてしまってください。
で、相談者さんは、これで経緯を書き終わったのなら、とりあえず
>>695と>>697辺りの時系列をもう少し詳しく教えてください。
まだ経緯を書き終えていないのなら、そちらを先に書いてしまってください。
704: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:07:29.13 0
とりあえずそれが友人Gのメールなら文章が痛すぎるな。
705: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:08:29.63 0
友人はさ、自分で報告者を助けてやろう
最後まで面倒見てやろうって覚悟がないなら首突っ込むな
友人がややこしくしてるようにしか見えないんだけど
ここは正義の秘密結社でもなし、助けを望まない人を
助けてやれるようなヒーローはおらんのだがね
最後まで面倒見てやろうって覚悟がないなら首突っ込むな
友人がややこしくしてるようにしか見えないんだけど
ここは正義の秘密結社でもなし、助けを望まない人を
助けてやれるようなヒーローはおらんのだがね
706: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:08:47.43 0
Gも糞な気がしてくる
707: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 15:10:02.57 0
> 結婚したのは何年前で、旦那さんの収入が安定したのは何年前ぐらいから?
マンション購入の数ヶ月前くらいだったと思います。
> いつ検査を受けて、その結果を知ったのはいつ
私と結婚する前にバイク事故?で下半身を強打?して
睾丸を打って腫れたらしく、検査をしてわかったと聞きました。
> 検査結果を知るために、友人Gさんがどう関わったのか
これはお答え出来ません。ごめんなさい。
>手帳を預かったりする
同居してからです。
返してと申し出れば理由に寄って返してもらえます。
> 旦那さんの検査結果を知る頃は、友人Gさんと普通に連絡をとれてたんだよね。
主人が病院に行くのを恥ずかしがって
プライドを傷つけてしまわずに何とかする方法を相談しました。
> 名付けの件まで話が進んだところを見ると、今までの経緯はこれで全部かな?
私は全部話したつもりですが、友人は違うと言います。
マンション購入の数ヶ月前くらいだったと思います。
> いつ検査を受けて、その結果を知ったのはいつ
私と結婚する前にバイク事故?で下半身を強打?して
睾丸を打って腫れたらしく、検査をしてわかったと聞きました。
> 検査結果を知るために、友人Gさんがどう関わったのか
これはお答え出来ません。ごめんなさい。
>手帳を預かったりする
同居してからです。
返してと申し出れば理由に寄って返してもらえます。
> 旦那さんの検査結果を知る頃は、友人Gさんと普通に連絡をとれてたんだよね。
主人が病院に行くのを恥ずかしがって
プライドを傷つけてしまわずに何とかする方法を相談しました。
> 名付けの件まで話が進んだところを見ると、今までの経緯はこれで全部かな?
私は全部話したつもりですが、友人は違うと言います。
708: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:10:57.52 0
もう伸太でよくね?
戸籍にフリガナなんて振ってないんだから
めたくそ苛められたり本人が大人になって嫌だとおもったらシンタって名のりゃいいんだし
息子をのび太って呼びたくないならのんちゃんでもしんちゃんでも好きな愛称で呼べばいい
それ以外のことで夫に不満はないんだし
本人主観で今の夫との生活が幸せだと思ってんならそれでいいじゃん、何が問題なの?
戸籍にフリガナなんて振ってないんだから
めたくそ苛められたり本人が大人になって嫌だとおもったらシンタって名のりゃいいんだし
息子をのび太って呼びたくないならのんちゃんでもしんちゃんでも好きな愛称で呼べばいい
それ以外のことで夫に不満はないんだし
本人主観で今の夫との生活が幸せだと思ってんならそれでいいじゃん、何が問題なの?
709: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:12:56.64 0
友人は自分じゃ何もする気はないのに「心配してるよ!」
って言いながら野次馬根性で首突っ込んでるだけだろ
本人が解決を望んでる訳でもないのにはやしたてて面白がってるだけ
自分で助けてやろう、なんとかしてやろうって覚悟が無いなら中途半端に手を出すなよ
って言いながら野次馬根性で首突っ込んでるだけだろ
本人が解決を望んでる訳でもないのにはやしたてて面白がってるだけ
自分で助けてやろう、なんとかしてやろうって覚悟が無いなら中途半端に手を出すなよ
711: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:26:07.09 0
報告者のレスを読む限りじゃ良旦那とは到底思えないんだけど、報告者は良旦那と思っているし、今幸せだと思ってるんでしょ?じゃあいいじゃんよもう
友人は自分の言う事聞かない報告者にイラっとしてるだけで、
助けたいなんて思ってないでしょ
大体妊婦に何負担かけてんだよ、馬鹿じゃねーの
こればっかは本人が自覚しなきゃ無理、しかも外野が
あーだこーだ言えば覚醒するってもんでもないよ
友人は自分の言う事聞かない報告者にイラっとしてるだけで、
助けたいなんて思ってないでしょ
大体妊婦に何負担かけてんだよ、馬鹿じゃねーの
こればっかは本人が自覚しなきゃ無理、しかも外野が
あーだこーだ言えば覚醒するってもんでもないよ
712: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:37:58.14 O
本人がネタかどうかはともかくとして、友人Gは
「知り合いがよく踊りそうな物件になった!ktkr!
自分で相手してもデモデモダッテでクソ面倒だし
放流した方が面白い☆
ついでにヲーターすれば私の株も上がるんじゃね?」
程度にしか考えてない気がする
「知り合いがよく踊りそうな物件になった!ktkr!
自分で相手してもデモデモダッテでクソ面倒だし
放流した方が面白い☆
ついでにヲーターすれば私の株も上がるんじゃね?」
程度にしか考えてない気がする
713: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:39:13.13 0
友人は妙に上から目線だし、やっぱり面白がってるだけなんだろうね。
◆kh0HPfSnRwさん自身が「なんとかしたい」って
思わないとどうにもならないし、どうにも出来ないよ。
彼女は義実家と接触が無くて、子供にのびたと名付けずに済めばそれで幸せなんだと思う。
◆kh0HPfSnRwさん自身が「なんとかしたい」って
思わないとどうにもならないし、どうにも出来ないよ。
彼女は義実家と接触が無くて、子供にのびたと名付けずに済めばそれで幸せなんだと思う。
714: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:52:30.25 0
マジレス。
友人のことはもう放置でいい。
戸籍上の名前と通常の呼び名が違う、という例は意外とあるので
最悪の場合、あとから家裁に申し立てをして改名するという手もある。
子供本人が心底嫌だと思えば、子供本人がいつかそうでしょ。
相談者の体調がよくなくて、しかも旦那のDV&モラハラを
認識できていないという現状を鑑みると、
この際「のびた」でも仕方ないんじゃないかと思う。
但し、第二子のときにも変な名前をゴリ押しされる可能性は考えておくべき。
はっきり言えば、この旦那はどんな理由をつけてでも「のびた」をごり押しするだろう。
嫁さん殴っても泣き土下座すればOK!と、経験から学習しちゃってるし、
洗脳済みで実家の無い嫁なら何しても無問題!と(無意識にだろうが)よーく分かってる。
というか、子供の名づけだけじゃないよ、きっと。
これから先、自分の意見を押し付け→反対意見の嫁を殴る→泣き土下座でOK勝ち取る、
というパターンで暴走する可能性大。
だから、認識を改めて徹底的に戦うか、それとも「のびた」を受け容れて奴隷に徹するか。
今はそのどちらかしかないと思う。
個人的には、今の相談者の状態をみると「のびたもやむなし」としか言えないなあ。
それが子のためになるかどうか、考えられる頭と時間があれば話は変わってくるのにね…。
友人のことはもう放置でいい。
戸籍上の名前と通常の呼び名が違う、という例は意外とあるので
最悪の場合、あとから家裁に申し立てをして改名するという手もある。
子供本人が心底嫌だと思えば、子供本人がいつかそうでしょ。
相談者の体調がよくなくて、しかも旦那のDV&モラハラを
認識できていないという現状を鑑みると、
この際「のびた」でも仕方ないんじゃないかと思う。
但し、第二子のときにも変な名前をゴリ押しされる可能性は考えておくべき。
はっきり言えば、この旦那はどんな理由をつけてでも「のびた」をごり押しするだろう。
嫁さん殴っても泣き土下座すればOK!と、経験から学習しちゃってるし、
洗脳済みで実家の無い嫁なら何しても無問題!と(無意識にだろうが)よーく分かってる。
というか、子供の名づけだけじゃないよ、きっと。
これから先、自分の意見を押し付け→反対意見の嫁を殴る→泣き土下座でOK勝ち取る、
というパターンで暴走する可能性大。
だから、認識を改めて徹底的に戦うか、それとも「のびた」を受け容れて奴隷に徹するか。
今はそのどちらかしかないと思う。
個人的には、今の相談者の状態をみると「のびたもやむなし」としか言えないなあ。
それが子のためになるかどうか、考えられる頭と時間があれば話は変わってくるのにね…。
715: ちたま速報 2012/01/27(金) 15:53:46.61 0
友人のメールのテンションは確かに
面白がってるか痛い子かのどちらかな気はするけど、
よく読むと
「一応やる気になったなら協力はしてやるが、その気がないなら二度と相談とかしてくるなよ」
「デモデモダッテやりたいだけなら2ちゃんにでも書いて他に迷惑かけるな」
と言ってるような気がする
面白がってるか痛い子かのどちらかな気はするけど、
よく読むと
「一応やる気になったなら協力はしてやるが、その気がないなら二度と相談とかしてくるなよ」
「デモデモダッテやりたいだけなら2ちゃんにでも書いて他に迷惑かけるな」
と言ってるような気がする
717: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 15:58:57.22 0
>>710
> 結婚後四年目を過ぎた頃にマンションを買ったんだっけ?
> 結婚してからは何年経ってるんですか?
最初の方に書いてありますが1~3年年数はごまかして書いてます。
正確な年数が必要ですか?
>義両親との同居を始めてからという意味?
そうです。
>最初手帳を預かっていたのは義両親?
そうです。でも友人達から苦情が来たので主人が預かる事になりました。
> 手帳を預かることになった理由は?
義両親から私友人達と付き合うなと言われたからです。
>経緯はこれで全部かな?
友人に名前の事で相談したら、直ぐにそこから出なさい。
女性センターに行きなさい。弁護士を派遣する。など言われましたが、
私がここから出なければならない理由がわかりません。
それに、私が居ないと主人も困りますし、、、
主人が許可しないと思います
> 結婚後四年目を過ぎた頃にマンションを買ったんだっけ?
> 結婚してからは何年経ってるんですか?
最初の方に書いてありますが1~3年年数はごまかして書いてます。
正確な年数が必要ですか?
>義両親との同居を始めてからという意味?
そうです。
>最初手帳を預かっていたのは義両親?
そうです。でも友人達から苦情が来たので主人が預かる事になりました。
> 手帳を預かることになった理由は?
義両親から私友人達と付き合うなと言われたからです。
>経緯はこれで全部かな?
友人に名前の事で相談したら、直ぐにそこから出なさい。
女性センターに行きなさい。弁護士を派遣する。など言われましたが、
私がここから出なければならない理由がわかりません。
それに、私が居ないと主人も困りますし、、、
主人が許可しないと思います
718: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:07:46.43 0
なんで主人の許可が要るんだよw
なんで主人が困るんだよww
あ、奴隷が居なくなると困るからか
結局この手のタイプは、旦那とセ○クスだけでつながってたりするんだよなぁ
そうすると愛されてるとか思っちゃうから始末に負えないw
なんで主人が困るんだよww
あ、奴隷が居なくなると困るからか
結局この手のタイプは、旦那とセ○クスだけでつながってたりするんだよなぁ
そうすると愛されてるとか思っちゃうから始末に負えないw
720: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:11:02.51 0
この旦那は子供が生まれて夜泣きしたり自分の思惑通りに動かなかったりしたら子供も殴ると思うよ。あなたが殴られて我慢するのはあなたの自由だけど、子供にもそれを強いるの?
殴るかどうかなんてその時ならないとわからないと思う?
その時になってからじゃ遅いんだよ。
殴るかどうかなんてその時ならないとわからないと思う?
その時になってからじゃ遅いんだよ。
721: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:19:48.75 0
>>717
友人とここの住人が弁護士や女性センターに頼れと言ってるのは
子供の名前云々以前に、
今のあなたの状態が軟禁、精神的、物理的、金銭的虐待されていて、
なおかつその状態をあなたが不幸と思ってないほど
洗脳されてしまっていることに危機を感じたから。
もしあなたの友人が宗教に嵌って友人と連絡をとれなくなり、
財産差し出して労働力提供して罵詈雑言浴びせられてるのに
教主様からありがたいお言葉いただいたから幸せ、って聞いたら
目を覚まさせてあげたいって思うでしょう?それと同じです。
もちろん自分が幸せと思っているのだったら
無理に弁護士にいくことはないし、来られても弁護士も困る。
ただこの先、子供が通院、進学、結婚などことあるごとに
あなたの旦那は通常ではありえないことを言い出して
あなたの意見には耳も貸すことはありえないし、
無理やり子供に言うことを聞かせるだろう、ってのが
わかりきってるけど、それでもいいと思いますか?
友人とここの住人が弁護士や女性センターに頼れと言ってるのは
子供の名前云々以前に、
今のあなたの状態が軟禁、精神的、物理的、金銭的虐待されていて、
なおかつその状態をあなたが不幸と思ってないほど
洗脳されてしまっていることに危機を感じたから。
もしあなたの友人が宗教に嵌って友人と連絡をとれなくなり、
財産差し出して労働力提供して罵詈雑言浴びせられてるのに
教主様からありがたいお言葉いただいたから幸せ、って聞いたら
目を覚まさせてあげたいって思うでしょう?それと同じです。
もちろん自分が幸せと思っているのだったら
無理に弁護士にいくことはないし、来られても弁護士も困る。
ただこの先、子供が通院、進学、結婚などことあるごとに
あなたの旦那は通常ではありえないことを言い出して
あなたの意見には耳も貸すことはありえないし、
無理やり子供に言うことを聞かせるだろう、ってのが
わかりきってるけど、それでもいいと思いますか?
722: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 16:27:51.91 0
>>719>>719
> 手帳はあなたが自分で管理するのが当たり前だけど、
旦那さんは何と言ってるんでしょうか。
手帳の事は主人が管理するのが普通になってるので聞いた事がありません。
>ぼんやりして考える力が落ちている状態は、
何時ごろから始まって、今まで続いているのでしょうか。
確か、初めは結婚してから一年?ぐらいの気がします。同居2年目の時に右耳の鼓膜が破れて耳鳴りが酷くなり、集中力がなくなってきてから今までだと思います。
>相談した時のこの気持ちは、今も変わってないですか?
変わっていません。
でも、なんだか不安になってきました。
主人の事も友人の事も酷く書かれて、、この場所で友人の悪口書かれて彼女からも嫌われると 相談に乗ってもらえる人が居なくなってしまいます
> 手帳はあなたが自分で管理するのが当たり前だけど、
旦那さんは何と言ってるんでしょうか。
手帳の事は主人が管理するのが普通になってるので聞いた事がありません。
>ぼんやりして考える力が落ちている状態は、
何時ごろから始まって、今まで続いているのでしょうか。
確か、初めは結婚してから一年?ぐらいの気がします。同居2年目の時に右耳の鼓膜が破れて耳鳴りが酷くなり、集中力がなくなってきてから今までだと思います。
>相談した時のこの気持ちは、今も変わってないですか?
変わっていません。
でも、なんだか不安になってきました。
主人の事も友人の事も酷く書かれて、、この場所で友人の悪口書かれて彼女からも嫌われると 相談に乗ってもらえる人が居なくなってしまいます
724: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:34:34.03 0
>722
鼓膜破れて、病院には行った?
それとも旦那が行かせてくれない?
ここ、結構重要だと思います。
鼓膜破れて、病院には行った?
それとも旦那が行かせてくれない?
ここ、結構重要だと思います。
725: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:36:11.47 0
>>722
とりあえず>>721に答えて欲しい。どうなのかな?
鼓膜が破れたって…殴られて破れたの?
とりあえず>>721に答えて欲しい。どうなのかな?
鼓膜が破れたって…殴られて破れたの?
726: ◆kh0HPfSnRw 2012/01/27(金) 16:41:56.26 0
>>721
> 友人とここの住人が弁護士や女性センターに頼れと言ってるのは子供の名前云々以前に、今のあなたの状態が軟禁、精神的、物理的、金銭的虐待されていて、なおかつその状態をあなたが不幸と思ってないほど洗脳されてしまっていることに危機を感じたから。
よくわからないのですが、私友人と似た事を言ってるのはわかります。
でも、どの辺が軟禁で虐待と洗脳なんでしょうか?
> もしあなたの友人が宗教に嵌って友人と連絡をとれなくなり、
私は主人の許可あれば友人と連絡出来ます。
> 財産差し出して労働力提供して罵詈雑言浴びせられてるのに
財産はマンションの事ですか?義両親と離れるのに
買ったのですから、差し出したわけではありません。
> 目を覚まさせてあげたいって思うでしょう?
主人はオウムと関わりはありませんし、
友人は宗教を毛嫌いしています。
大丈夫です。
>自分が幸せと思っているのだったら無理に
弁護士にいくことはないし、来られても弁護士も困る。
やっと子供が出来て、これから先ストレスがなくなるのは嬉しいです。
> 友人とここの住人が弁護士や女性センターに頼れと言ってるのは子供の名前云々以前に、今のあなたの状態が軟禁、精神的、物理的、金銭的虐待されていて、なおかつその状態をあなたが不幸と思ってないほど洗脳されてしまっていることに危機を感じたから。
よくわからないのですが、私友人と似た事を言ってるのはわかります。
でも、どの辺が軟禁で虐待と洗脳なんでしょうか?
> もしあなたの友人が宗教に嵌って友人と連絡をとれなくなり、
私は主人の許可あれば友人と連絡出来ます。
> 財産差し出して労働力提供して罵詈雑言浴びせられてるのに
財産はマンションの事ですか?義両親と離れるのに
買ったのですから、差し出したわけではありません。
> 目を覚まさせてあげたいって思うでしょう?
主人はオウムと関わりはありませんし、
友人は宗教を毛嫌いしています。
大丈夫です。
>自分が幸せと思っているのだったら無理に
弁護士にいくことはないし、来られても弁護士も困る。
やっと子供が出来て、これから先ストレスがなくなるのは嬉しいです。
727: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:44:16.74 0
>>722
ぐずぐず書いてたら、もう返事が返ってましたね。すみません。
義両親との同居が解消されたのなら、手帳の管理を
あなた以外の人がする理由はありませんよね。
一般的には、自分の手帳の管理は自分でして、
自分の友達連絡したい時は配偶者の許可は必要ないのが
当然とされていますが、あなたは今の自分の状況を疑問には思いませんか?
それから、他の方のレスを使って悪いんだけど…。
>>714さんのレスを読んで、どんな感じでしたか?
意味が分かるとか、分からないではなく、読んでみて、なんとなく気持ちが明るくなったとか安心したとか、逆に不安になったとか、それとも何も感じなかったとか…何かあったら教えてください。
それから、一番大切な質問です。
あなたは、お腹の赤ちゃんのことを思う時、この子は何があっても自分が守らなくては、とか、どんなことがあっても幸せにしたい、という、強い、情熱的な気持ちはわいてきますか?
赤ちゃんのことを思う時、体に力が満ちるような感じはありますか?
妊娠したと知った時、これで何もかもうまくいく、と感じましたか?
質問ばかりで、すみません。答えるのは、ゆっくりでいいです。
ぐずぐず書いてたら、もう返事が返ってましたね。すみません。
義両親との同居が解消されたのなら、手帳の管理を
あなた以外の人がする理由はありませんよね。
一般的には、自分の手帳の管理は自分でして、
自分の友達連絡したい時は配偶者の許可は必要ないのが
当然とされていますが、あなたは今の自分の状況を疑問には思いませんか?
それから、他の方のレスを使って悪いんだけど…。
>>714さんのレスを読んで、どんな感じでしたか?
意味が分かるとか、分からないではなく、読んでみて、なんとなく気持ちが明るくなったとか安心したとか、逆に不安になったとか、それとも何も感じなかったとか…何かあったら教えてください。
それから、一番大切な質問です。
あなたは、お腹の赤ちゃんのことを思う時、この子は何があっても自分が守らなくては、とか、どんなことがあっても幸せにしたい、という、強い、情熱的な気持ちはわいてきますか?
赤ちゃんのことを思う時、体に力が満ちるような感じはありますか?
妊娠したと知った時、これで何もかもうまくいく、と感じましたか?
質問ばかりで、すみません。答えるのは、ゆっくりでいいです。
728: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:49:48.77 0
>>726
友人と連絡を取るために、普通は夫の「許可」なんか要らないんですよ。
自分の許可なく妻が友人に連絡することを許さない夫は異常ですし、それを良しとしているあなたもある意味異常(=洗脳状態)です。
配偶者が外部と連絡するのを制限するのは、立派なDVです。
友人と連絡を取るために、普通は夫の「許可」なんか要らないんですよ。
自分の許可なく妻が友人に連絡することを許さない夫は異常ですし、それを良しとしているあなたもある意味異常(=洗脳状態)です。
配偶者が外部と連絡するのを制限するのは、立派なDVです。
729: ちたま速報 2012/01/27(金) 16:50:22.69 0
>>726
普通の人は友人と連絡を取るのに許可は必要としません。
「許可があれば」というのは、許可がなくなれば連絡できないことになります。
例えば「のび太を認めないなら友人との連絡を許可しない」などといった場合が考えられます。
子どもができ、ストレスを感じないと書かれていますが、命名のび太の件で
尋常でないストレスを受けているように見受けられますが?
夫「子供の名前は有名なアニメの主人公の名前にする!優しい男の名前だ!」義両親「おまえ気は確かか!」私「やめでぐだざい!」3/5
普通の人は友人と連絡を取るのに許可は必要としません。
「許可があれば」というのは、許可がなくなれば連絡できないことになります。
例えば「のび太を認めないなら友人との連絡を許可しない」などといった場合が考えられます。
子どもができ、ストレスを感じないと書かれていますが、命名のび太の件で
尋常でないストレスを受けているように見受けられますが?
夫「子供の名前は有名なアニメの主人公の名前にする!優しい男の名前だ!」義両親「おまえ気は確かか!」私「やめでぐだざい!」3/5
1001: ちたま速報 2020/2/20(木) 20:20:20.20 ID:cHiTAmASokUhoU
◎ 嫁が子供を産んですぐに俺の両親が泊まりに来ると言ったら「今は体力が落ちていて辛い」と言われたけど無視したったw
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 独身の弟から電話「嫁が怒って実家に帰っちゃった」俺「はっ?おまえ独身だろ?」弟「8年前に結婚しただろ?」8年前に結婚したのは俺なんだが…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ ママ友に私のスマホを盗まれて通信料100万の請求がきた。私のSIMカードは抜いてあったので誰が払うんだろう…?
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 小6の息子と一緒にお風呂に入ることをコトメに注意された。大きなお世話!仲良し母子に嫉妬ですか?1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 娘からメール「ババアに会うの本当にイヤなんだよね!早くタヒねばいいのに」えっ?娘が俺の母さんを嫌いな訳ないだろ!嫁のせいかっ!
◎ 私が趣味で作ったスワロのアクセサリーをなぜかママ友が髪に付けていた。後日メールで「他のアクセサリーも暇なら作ってくれない?」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 兄嫁「私と子供達の食材は持って行くからBBQ連れてって!」→当日予想以上の出来事に川に沈めたくなった…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 優秀な次女を優先してたら長女の態度が悪くなった。でも人を能力で評価するのは当然のことだし長女は現実を知るべきだよね?1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 生理痛なんて存在しない。俺の姉ちゃんが言ってた。女が言うんだから間違いないだろ?
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 彼女との結婚が決まった後「こちらの条件を飲めなければ結婚止めてもいいんだよ。ニヤニヤ」と彼女の両親に言われ「そうですね」と言ってみた結果…
◎ 【ざまぁw】会社のアスペ女「国産車に乗ったから酔っちゃいました」「私はお寿司屋さんのカウンターでしか食べた事がないので、こんな物は食べられません」→数年後www
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 【衝撃】献血ルーム、20代女性「あ、刺すとこ間違えた」→ガチでヤバいことになってしまう…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ バカ「ipodくれ!」俺「何だお前返せ!」→俺、車道に突き飛ばされ病院行き→バカの末路を御覧ください
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 罰ゲームで、クラスで1番地味な女に告白した。顔を赤らめてOKしてくれた姿を見たら「そんなわけねーだろ、ブス」とは言えず、そのまま付き合った→数年後、成人式の場で…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 【衝撃】893「おい、ねえちゃん」喫茶店でバイト中、ご注文のミルクティーを出し下がろうとしたら呼び止められた。私(何かご機嫌を損ねてしまったんだろうか...)→ すると…
◎ 嫁「妹の保証人になってくれる?」俺「嫌です」嫁「所詮他人のあなたに頼んだ私が悪かった。離婚しましょう」俺「…」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 夫「兄貴が余命宣告されたから子供を引き取ることにした。一緒に頑張ろうな?」私「さようなら」夫「ふざけるなっ!見捨てるのか?」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 旦那「今日姉ちゃん一家がまたうちに泊まりに来るって。ヨロシクねw」→家中の食品を全て処分して現金と金庫の鍵持って実家に帰ってみた結果…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 私のマンションに姑と犬2匹が同居することが決定していた…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫁の不妊治療に700万使った。貯金も底を突き「子供は諦めて二人で生きていこう」と言ったら「私よりお金が大事なのね!人でなし!」1/2
◎ 旦那が居なくなりました。旦那の物も全部なくなってます。出張が延びたのでしょうか?電話もメールも、全然連絡がつきません。久しぶりに彼宅にお泊りしてきたんですけど…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 姑に「この家から出て行け!」と言われ笑ってしまった。ここは私の家だよ?家賃滞納してるアパートに送り返してやる!ついでに夫もw
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ あんなに優しい俺の母親と妹との付き合いを嫁が泣いて拒む。こんなに恵まれているのにワガママな嫁で腹が立つよ!1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 温泉旅館から電話「男女4人で混浴のご予約ですけど本当に良いのですか?」私「何のことですか?」旅館「…」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 15年連れ添った妻の願いを叶えてあげることにした。別れたいらしいので、一昨日離婚届を出してきた。もう後には戻れないが、お前には「彼」がいるから大丈夫だよな?
◎ 美人の妹が好きだった男と私(ブス)が結婚してしまった結果・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 娘が事故に遭い重症だと職場に連絡が来た。急いで病院へ向かおうとしたら同僚に呼び止められた。そして間に合わなかった・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 体が弱い女と結婚して恐ろしく後悔している・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 数年前に買った土地に家を建てようと思ったら建築会社に「あなたの土地がありません」と言われ慌てて役所に問い合わせると・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ ママ友とカフェに行ってケーキを頼んだらママ友の一人が私のケーキに唾を付けて「これで私のケーキだねw」ママ友一同「・・・」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 独身の弟から電話「嫁が怒って実家に帰っちゃった」俺「はっ?おまえ独身だろ?」弟「8年前に結婚しただろ?」8年前に結婚したのは俺なんだが…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ ママ友に私のスマホを盗まれて通信料100万の請求がきた。私のSIMカードは抜いてあったので誰が払うんだろう…?
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 小6の息子と一緒にお風呂に入ることをコトメに注意された。大きなお世話!仲良し母子に嫉妬ですか?1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 娘からメール「ババアに会うの本当にイヤなんだよね!早くタヒねばいいのに」えっ?娘が俺の母さんを嫌いな訳ないだろ!嫁のせいかっ!
◎ 私が趣味で作ったスワロのアクセサリーをなぜかママ友が髪に付けていた。後日メールで「他のアクセサリーも暇なら作ってくれない?」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 兄嫁「私と子供達の食材は持って行くからBBQ連れてって!」→当日予想以上の出来事に川に沈めたくなった…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 優秀な次女を優先してたら長女の態度が悪くなった。でも人を能力で評価するのは当然のことだし長女は現実を知るべきだよね?1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 生理痛なんて存在しない。俺の姉ちゃんが言ってた。女が言うんだから間違いないだろ?
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 彼女との結婚が決まった後「こちらの条件を飲めなければ結婚止めてもいいんだよ。ニヤニヤ」と彼女の両親に言われ「そうですね」と言ってみた結果…
◎ 【ざまぁw】会社のアスペ女「国産車に乗ったから酔っちゃいました」「私はお寿司屋さんのカウンターでしか食べた事がないので、こんな物は食べられません」→数年後www
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 【衝撃】献血ルーム、20代女性「あ、刺すとこ間違えた」→ガチでヤバいことになってしまう…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ バカ「ipodくれ!」俺「何だお前返せ!」→俺、車道に突き飛ばされ病院行き→バカの末路を御覧ください
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 罰ゲームで、クラスで1番地味な女に告白した。顔を赤らめてOKしてくれた姿を見たら「そんなわけねーだろ、ブス」とは言えず、そのまま付き合った→数年後、成人式の場で…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 【衝撃】893「おい、ねえちゃん」喫茶店でバイト中、ご注文のミルクティーを出し下がろうとしたら呼び止められた。私(何かご機嫌を損ねてしまったんだろうか...)→ すると…
◎ 嫁「妹の保証人になってくれる?」俺「嫌です」嫁「所詮他人のあなたに頼んだ私が悪かった。離婚しましょう」俺「…」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 夫「兄貴が余命宣告されたから子供を引き取ることにした。一緒に頑張ろうな?」私「さようなら」夫「ふざけるなっ!見捨てるのか?」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 旦那「今日姉ちゃん一家がまたうちに泊まりに来るって。ヨロシクねw」→家中の食品を全て処分して現金と金庫の鍵持って実家に帰ってみた結果…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 私のマンションに姑と犬2匹が同居することが決定していた…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 嫁の不妊治療に700万使った。貯金も底を突き「子供は諦めて二人で生きていこう」と言ったら「私よりお金が大事なのね!人でなし!」1/2
◎ 旦那が居なくなりました。旦那の物も全部なくなってます。出張が延びたのでしょうか?電話もメールも、全然連絡がつきません。久しぶりに彼宅にお泊りしてきたんですけど…
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 姑に「この家から出て行け!」と言われ笑ってしまった。ここは私の家だよ?家賃滞納してるアパートに送り返してやる!ついでに夫もw
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ あんなに優しい俺の母親と妹との付き合いを嫁が泣いて拒む。こんなに恵まれているのにワガママな嫁で腹が立つよ!1/3
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 温泉旅館から電話「男女4人で混浴のご予約ですけど本当に良いのですか?」私「何のことですか?」旅館「…」
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 15年連れ添った妻の願いを叶えてあげることにした。別れたいらしいので、一昨日離婚届を出してきた。もう後には戻れないが、お前には「彼」がいるから大丈夫だよな?
◎ 美人の妹が好きだった男と私(ブス)が結婚してしまった結果・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 娘が事故に遭い重症だと職場に連絡が来た。急いで病院へ向かおうとしたら同僚に呼び止められた。そして間に合わなかった・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 体が弱い女と結婚して恐ろしく後悔している・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ 数年前に買った土地に家を建てようと思ったら建築会社に「あなたの土地がありません」と言われ慌てて役所に問い合わせると・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
◎ ママ友とカフェに行ってケーキを頼んだらママ友の一人が私のケーキに唾を付けて「これで私のケーキだねw」ママ友一同「・・・」

コメント